SSブログ

ゆずの猫生初体験♪ [猫]

この夏、ゆずの猫生初体験。
それは、セミを捕まえたこと[爆弾]

お盆明けだったかな。
ベランダで何やらくわえて大急ぎで台所に走ってきたゆず。
バタバタ音がするので見たらセミでした[ふらふら]
120930 001.JPG

120930 002.JPG

ゆずのチョイチョイカプリ攻撃にも息絶えることなく、
ひっくり返って身動きが取れなくなったところでレフリーストップ[たらーっ(汗)]
ゆずからセミを奪い、外に逃しました。

おもちゃで遊んでいるとき、
いつも捕まえたおもちゃをくわえていくのが台所。
台所はゆずにとって「獲物運びスポット」で、
(外猫ならば、獲った獲物を安心して食べることができる場所というところでしょうか)
生きた獲物を捕まえても台所に運ぶのかな?と思っていましたが、
このセミ捕獲事件で、そのことが証明されました[ひらめき]
獲物が生きていようが、生きてなかろうが(おもちゃ)、
捕まえたら台所に持っていくようです。



[猫]大人の男に近づいたかにゃ
120930 003.JPG





nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 5

あーちゃ

ゆずちゃん、せみをとれるなんてすごい!うちの子たちは、せみがこわくて、捕まえられず・・(だけど興味津津だったみたいだけど)
ママのいるキッチンが落ち着く場所なんですかねえ~
by あーちゃ (2012-09-30 17:58) 

あーる

セミ記念日、おめでとうございます。
今年は落ちゼミがあんまりいなかったのか、うちはやってなかったみたいだなあ。
by あーる (2012-10-01 00:08) 

ひでぷに

ゆず君スゴーい!
大人の男だにゃー(^^)/
by ひでぷに (2012-10-01 14:13) 

koume

おぉ…ハンターの血が騒ぎましたか!!
by koume (2012-10-01 18:19) 

のらん

おぉ、ハンター!!!
by のらん (2012-10-20 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。