SSブログ

ロマンスカーで箱根へ♪ [日常]

ロマンスカーで箱根に出かけてきました[わーい(嬉しい顔)]
今回の席は、展望席で、しかも一番前[ひらめき]
予約してとりましたが、ナント[exclamation]ほかの席(展望席ではない席)と同じ料金で座れます。

夏休みの家族連れが、ロマンスカーの展望席に乗り込み、、
子供たちが嬉しそうにしているのを出勤時に見ていて、
私も乗ってみたいなぁと思っていました。
普段なら、運転士さん達がみている景色ですよね。



どんな景色かというと



通勤の人たちが並んでいるホームを通り過ぎる快感[るんるん]
120922 002.jpg


向こうから新宿行きの電車がきました。
もちろん通勤の人達満載[爆弾]
120922 001.jpg


橋を通るとこんな感じ。
120922 008.jpg


120922 004.jpg


120922 003.jpg


今回乗ったロマンスカー。この一番前の席に座りました。
2階が運転席です。
120922 005.jpg


最初の小一時間ほどは、流れる景色を見ながらはしゃいでましたが、
そのあとは眠くなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
なんせカーテンなどないですから、
日当たりがよくポカポカとして心地よいのです[いい気分(温泉)]

箱根らしいかどうかわかりませんが、きれいな川。
120922 007.jpg


一番の収穫はコレ[ぴかぴか(新しい)]
120922 006.jpg

「あずき月福」というお菓子で、
水ようかんをもっとプルプルにした食感。
煎茶とのセットで頼んでおいしくて、
駅にあるだろうから帰りに駅で買おうと思ったら・・・ありませんでした。
菜の花?だったかな、そのお店でしか売ってないようです。



**************************************************************************************


イスの後ろから何やら視線を感じる[たらーっ(汗)]



[猫]何やってるのかにゃ?
120922 010.jpg




えっ、ブログの更新だよ[たらーっ(汗)]



[猫]そんなことより、ボクと遊んで!えいっ!
120922 009.jpg




はいはい、もうちょっと待ってね[あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 4

koume

展望席でって、テンション上がる~♪
他の席と同じ料金なんですねφ(.. )メモシテオコウ
列車でのんびり旅行行きたいな~などと思う今日この頃…。
by koume (2012-09-22 14:20) 

magamaga

ロマンスカー、一度は乗ってみたいです~♪
関西から箱根はなかなか遠いのです。
by magamaga (2012-09-23 10:19) 

あーる

ロマンスカー、いいですよね。
海を眺めながら箱根へ。いいなあ。
ゆずちゃんは、一緒に行けなくてつまんなかったのかな?
by あーる (2012-09-23 12:09) 

ひでぷに

展望席、いいですね~(^^)/
おまけに平日だなんて、テンション上がっちゃいますよね♪

ゆずちゃん、ちょっかい出してきてカワイイ~(*^^*)ノ

by ひでぷに (2012-09-23 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

凹みついでに♪ゆずの猫生初体験♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。