SSブログ

凹みついでに♪ [日常]

みなさん、あたたかいコメントありがとうございます。
結局のところ、探し続けるしかないし、
凹んでいても何も変わらない・・・ということで、浮上したした次第です[ふらふら]
今の仕事でどのくらい持つかは、体力と精神力の勝負ですが。

で、凹みついでにといっては何ですが、
「どないやねん!」というお話を一つ。

今年の2月頃だったか、
名付けや改名ができるヒーラーさんが、
ヒーリングついでに私の名前を見て
「目標達成が遅れる傾向にある名前」と言ったんですね。
それを聞いたときに、やっぱりそうか・・・と思いました。
今までの自分の人生を思い返して、思い当たる節がいっぱい。
その上、おみくじを引けば
「このおみくじに当たる人は、たとえば苦しき山路をこす旅人のごとし。
苦労・困難多いけれど後かならず良かるべし・・・」
といった感じの文章がでてくる頻度が高いし。
「後かならず良かるべし」これがないと、救いようのない内容・・・。
なので、「なかなか叶わないってことね、で、後って、いつよ[爆弾]
といつもつっこんでしまう[たらーっ(汗)]
かといって、良い名前候補があるわけでもなく、
もう半分以上生きたし、
「まあ、このままでいいんじゃない」ってことになったんですが。

この時「目標達成が遅れる」のほかに、
女性には普通つけない画数の名前で、
この画数は女性にはきつい・・・とも言われまして、
こちらも思い当たる節があり[もうやだ~(悲しい顔)]
一般的に考えられている「女性の幸せ」的なものは、
手にすることはないまま、今に至っております[爆弾]
おそらく名前を考えた人は(両親ではない)、
私が普通に結婚すると思って(そうすれば総画など変わるので)、
だからこれでいいだろうと付けたはず。
でも、残念ながらそうはならなかった。。。
一瞬そうなったかに見えたけど、早々に離婚しました[ダッシュ(走り出すさま)]
あの時、元の姓にもどさず、
夫の姓のままにしておけば若干違ったのかしら。
まぁ、それも変か。

名前占いや星占い、血液型占いなど、
あまり信じていないのですが、
人生の折り返し地点まで生きてくると、
自分の人生の傾向などがわかるようになり、
こういったものに時々ハッとさせられることがありますね。

で、最近は・・・
一般的な女性の幸せ的なものを手にしていないってことは、
他に何かやるべきことがあるってことなのかなぁ~、
などと思ったりしています。
そのためにも、はやく現状から脱したいところです。




cha-ashi3.gifポチっと応援よろしくにゃん[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ





nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 4

あーる

名前の画数なんて、考えたこともありませんでしたが……でも、「今はいいけど後で悪くなる」よりもいいんじゃないかなあ。
女の幸せって、何でしょうねえ。健康でご飯が美味しく食べられることかしら。
by あーる (2012-09-10 12:37) 

magamaga

σ(^^)も名前の画数とか、考えたことないです。占いとかもあまりみてもらったりしないほうです。自分の意思のみで動くほうなんで。(笑)


by magamaga (2012-09-12 00:43) 

koume

いんやー、画数なんかで左右されたら、人生たまったもんじゃない!!
これからきっと、ご自分の力で、素敵な人生になって行くはず!
そんなもの、跳ね飛ばしちゃえ~^^
by koume (2012-09-12 20:34) 

空 Ray

画数考えてハマリ、副業になりました。その後 数字や中国の色々学びましたが。。。結果はそのことで、振り回されるのではなく使い方を考える材料なんですよね。
凹んだら、次は凸が順番ですからね♪
by 空 Ray (2012-09-18 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。