SSブログ

ゆずとエノコログサ♪ [猫]

スーパーに行った帰り道、
青々と茂るエノコログサがきれいで、
ゆずのお土産に持って帰りました。

エノコログサを見せてもないし、
ゆずの名前を呼んだわけでもないのに、
なぜかわかるようで、
流しでエノコログサを洗っているときから、
そばにやってきて、
エノコログサに果敢にアタック[むかっ(怒り)]



って、葉っぱ食べるんかい[exclamation]
120714 002.jpg


あーあ、悪い顔[たらーっ(汗)]
120714 003.jpg




それでも、せっかくなので折れてないほうで遊んでみました。
ここからはピントのあってないボケボケの写真が続きます。


狙いをさだめて~
120714.jpg


おもむろに立ち上がり~
120714 007.jpg


えいっ!
120714 009.jpg


これでもかっ!
120714 006.jpg


おりゃ~~
120714 008.jpg


キャッチ!でもプレーリードッグみたいなショット
120714 005.jpg


そしてやっぱり噛んじゃうのね[たらーっ(汗)]
120714 011.jpg


あ~あ、折れちゃった
120714 012.jpg




最後はやっぱり噛まれてボロボロになったけど、
楽しく遊んでくれてよかった[わーい(嬉しい顔)]
あ、食べたエノコログサの葉っぱは、
翌日出てまいりました。
猫草より幅広のはっぱが、しっかりウンチの中に入っておりましたよ[ふらふら]




cha-ashi3.gifポチっと応援よろしくにゃん[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ



nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 6

こいちゃん

良く遊んでくれるけど後の掃除が大変ですよねぇ
でもゆずちゃんのおなかの掃除もできたようでよかったかな
by こいちゃん (2012-07-18 08:51) 

magamaga

ゆずちゃんの遊び方、半端じゃないですね。(笑)
by magamaga (2012-07-18 17:57) 

のらん

エノコログサ遊びのシーンも、紹介されていましたね。
ゆずさんはハンサムだから、里親探しのイメージキャラにぴったり☆
by のらん (2012-07-20 13:52) 

ふぢたしょうこ

ゆずちゃん、野生の血が燃えてますね
by ふぢたしょうこ (2012-07-20 23:56) 

pom405

ねこってエノコロ草が好きですよね~
昔家族で買っていた猫(縞々の猫です。ゆずちゃんと似ている)が、
大好きでした。よく同じように遊んでいました。
クマは残念ながら見たことがないと思います。
今住んでいる近所にはエノコロ草が見つからず・・・。
クマは、残念だったと思います。
by pom405 (2012-07-21 13:34) 

ひでぷに

はじめまして。
ご来訪&nice!ありがとうございます。

ゆずちゃん、元気良いですね。
可愛いですね(^^)
我が家のにゃんズと同い年&同じキジトラちゃんですね。
宜しければ、またいらっしゃって下さいね。
by ひでぷに (2012-07-22 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。