SSブログ

猫の診察室♪ [猫]

ガブッ・・・捕まえた[exclamation×2]

120712 001.jpg

最近のゆずのお気に入りの遊びは、「箱+ボロボロチラシ」[るんるん]
チラシは不規則な動きをするように、ボロボロに裂いたほうがお好みらしく、
あるときは箱の中に潜んで、あるときは箱の影から、
ボロボロチラシめがけてジャンプしてきます[わーい(嬉しい顔)]
ちなみにこのときのチラシは、某フライドチキンのクーポンチラシ。
ミシン目が入っていて、とても裂きやすいので、ゆずに提供しました。



今年のワクチン接種は、「猫の診察室」を予約して行ってきました。
ゆずがお世話になっている動物病院に最近できたのですが、
今まで利用したことがなく、どんなものかと興味シンシン[目]
猫の診察室 ⇒ [家]
まぁ、いつもはオシッコ次第ですからね、
採取したらすぐ持って行くというスタイルなので予約なんてしてられません。

犬の匂いはしないし、ゆずが居る間は他のニャンコさんは(人間も)来ないので
いつもよりゆずの緊張度は低かったように感じました。
検査結果が出る時間も短かったような。

何より、待っている人に気を使うことがないので、
いつもよりつっこんだ話を先生とゆっくりすることができて私も満足でした。
体重・体温・体型異常なし[グッド(上向き矢印)]便検査・血液検査の結果も異常なし[手(チョキ)]
尿は・・・いつも朝6:30ごろにするので、採取は予約当日のその時間をねらっていたのですが、
ゆずが何かを察知したのか、その日に限って5時ごろにしたもよう[バッド(下向き矢印)]
ベッドの中で「ザッザッザッ」と砂をかく音を聞き目覚めました[ふらふら]
やられた~[たらーっ(汗)]
でも、今のごはんでオシッコは落ち着いているので、
このまま3ヶ月に一度ペースで尿検査をして様子をみればいいようです。



梅雨の晴れ間に、ゆずのおもちゃもお洗濯[晴れ]
なんでそんなところにあるの。かえせ~~

120712 002.jpg





cha-ashi3.gifポチっと応援よろしくにゃん[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ





nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 3

こいちゃん

チラシも箱も楽しいね、ゆずちゃん。おもちゃの洗濯もしてくれる気のきいママで幸せですよー
by こいちゃん (2012-07-12 22:36) 

magamaga

おもちゃの洗濯物、見上げるゆずちゃん。いい写真ですね♪
by magamaga (2012-07-14 00:08) 

のらん

ビリビリできるところが楽しいのかなぁ?
ウチのちびっ子も、ハガキなどを破いて捨てようとしていると、ビリビリ音につられて飛んできます^^;
猫のおしっこ、なかなか採れませんよね~
by のらん (2012-07-14 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。