SSブログ

ドイコーヒー [グルメ]

毎日蒸し暑いけど、元気かにゃ?
120707 001.jpg

ゆずに、ハンモックシーズン到来です。
最近は毎朝、ハンモックでまったりしているゆずに見下ろされながら出勤しています。



今日は待ちに待った商品が届く日[黒ハート]
うっかり時間指定し忘れたので、いつ届くのかわからず・・・
お天気がいまひとつだったこともあり、
ゆずと一緒に昼寝なんぞしたりして、待っておりました。

その商品は、ドイコーヒーのコーヒー[喫茶店]
じゃーん[ひらめき]届きました。
120707 003.jpg

箱を開けていないのに、箱の外に良い香りがもれています。
ゆずも気になるようでクンクンチェック。


薄めのコーヒーが好きな私にとって大切なのは「香り」。
いろいろと試しましたが、
私はドイさんのコーヒーが気に入っています。
こんなに飲みたくなるコーヒーは、
ドイさんのものが初めてでした。


今回頼んだのはこの2種。
120707 005.jpg

そう、農園指定の銘柄なんです[ぴかぴか(新しい)]
もちろんお店のオリジナルブレンドもあります。
早速「イエメン モカマタリ NO,9(特別ロット)」を淹れてコーヒータイム[わーい(嬉しい顔)]
120707 004.jpg

香りと味をお届けできないのが残念[バッド(下向き矢印)]



前回の記事のコメントで、
みなさん、やはりタオルについた猫の毛が顔につくんですね[わーい(嬉しい顔)]
これ、ノーメークの時ならいいですけど、
お化粧しているときには、取るのに困りませんか?
私は鼻の頭や小鼻についてることがしょっちゅうで、
それだけをつまもうとするんですがつまめず、
傍から見ると鼻の穴に指をつっこもうとしているように見えるのでは・・・とひやひやです[もうやだ~(悲しい顔)]



最近撮れたハンサムショット[るんるん]
120707 002.jpg





cha-ashi3.gifポチっと応援よろしくにゃん[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ




nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 6

mito_and_tanu

ご訪問、有難うございます。
ゆず君のハンモック、楽しそうですね。
コーヒー、ちゃんと一緒にチェックしてますね〜
by mito_and_tanu (2012-07-08 02:12) 

magamaga

よっ!、男前!
うちのnekoにも、ハンモックやってみたんですよね~♪
コーヒーの香りが嗅げないのが残念です!
by magamaga (2012-07-08 08:37) 

こいちゃん

おおっイケメン!男前!目の保養になるぞえ(笑)
ゆずちゃんってほんと男の顔してないよね、かわいいよねぇ
あーそうか今言う草食男子か。ラピスはワイルドだぜえだもんね(笑)
by こいちゃん (2012-07-08 11:17) 

chibinami

ゆずちゃんが メンズだったことに
今更びっくりしましたw

にゃんこのハンモック姿って本当にかわいいですよねぇ
我が家もいい加減きゃっとタワーかハンモック買っちゃおうかなぁー
by chibinami (2012-07-08 19:04) 

ふぢたしょうこ

おぉ!涼しげな男前です。

by ふぢたしょうこ (2012-07-09 11:33) 

あーる

美味しいコーヒー、たまには飲みたいのですが……入れ方がいい加減なせいか、すごく美味しくはならなくて。
きりっとした写真、よく撮れています。
by あーる (2012-07-09 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誘惑♪猫の診察室♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。