SSブログ

金沢のお土産♪ [日常]

120415 002.jpg

金沢から友達が来ました。
彼女の持ってきたお土産たちです。
金沢のお菓子は、甘すぎず私の口に合います[揺れるハート]
こんなに種類があったらどれから食べるか迷いますが[わーい(嬉しい顔)]
袋の上から触っても、もっちりとした感触だった「たろうのお天気どらやき」からいただきました。
もっちりとした食感の理由は、生地にもち米が使ってあるからでした。
明日はどれを食べようかな。

彼女は、スピ系の話が遠慮なくできる友人です。
今回こちらに来たのも、ヒーリングを受けるため。
ウチに一泊したのですが、
ずーっとスピ系の話ばかりしていました[ひらめき]

ゆずは今回もりっぱにおもてなしにゃんこのお役目を果たしました[手(チョキ)]
120415 003.jpg

友人には「おとなしいねぇ~」なんて言われましたが、
猫かぶってただけですよ~[爆弾]




cha-ashi3.gifポチっと応援よろしくにゃん[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ



nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

☆ササエ☆

お客様をおもてなし出来るなんてえらいですね。
うちはピンポンダッシュ!でどこかに消えます(笑)
by ☆ササエ☆ (2012-04-15 21:20) 

magamaga

いいいな~ゆずちゃんにおもてなしされたいです♪
金沢のお菓子、どれも気になります。特にようかんの白カカオ味?
by magamaga (2012-04-15 22:20) 

あーる

ご接待のできる猫、えらいです。
うちではきちんとできるのは、5匹のうち1匹だけですね。
by あーる (2012-04-16 07:13) 

こいちゃん

うちも接待しようとしたのですがきょうの友人は猫アレルギーなので
別部屋に隔離しました(笑)
金沢はお料理も上品らしいからお菓子もかしら
by こいちゃん (2012-04-16 21:54) 

Rae

おもてなしできるんですね~!
すごいなぁ~。うちは全然駄目なんで…(T_T)
by Rae (2012-04-17 22:57) 

ふぢたしょうこ

おもてなしにゃんこですか!
もう~たまりません!!
by ふぢたしょうこ (2012-04-21 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。