SSブログ

たろうのようかん 白カカオ&シベール だいふんとうラスク♪ [グルメ]

今日は午後から雨が降りそうで、少し肌寒いですね。
ゆずはホカペの上から動こうとしません[わーい(嬉しい顔)]
120422 001.jpg




さてさて、先日もらったお土産の中で
ひときわ異彩を放っていたのは、ようかんの白カカオ味ではないでしょうか[ひらめき]
早速食べてみましたよ。

じゃーん[exclamation]
120422 002.jpg

見た目は、普通の白いようかんとかわりませんね。
虎屋のようかんにも、こんなサイズのものがあったなと思いつつ。
でも、口に入れるとふわっとチョコレートの香りがしてきます。
食感はようかんで、後口にクリームの香りが残りますが、
しつこくなくすーっと香りが消えていきます。
私にはちょうどいい甘さで、熱々のコーヒーに良くあいました[揺れるハート]
和と洋の中間と言おうか、
カカオとようかんとクリームが、
どれも主張しすぎておらず、
あっさりと食べられる調度いいバランスだと思います。
昔ながらのずっしりとしたようかんとは別物なので、
「ようかんは苦手」という方にもオススメです。

断面を撮ろうとしたら、
クリームの香りに誘われてゆずがやってきました[あせあせ(飛び散る汗)]
120422 003.jpg

茶菓工房たろう ⇒ [家]
人気のおやつ菓子のページにある「五郎島スイート」もオススメです。
さつまいもそのものを食べているようなおいしさでした。



もうひとつ、最近食べておいしかったお菓子を紹介します[手(チョキ)]
シベールの「だいふんとうラスク」 ⇒ [家]
あっと言う間に食べてしまったので、写真はないです[たらーっ(汗)]
ホワイトチョコで包まれたラスクに粉糖がかかっています。
つまむと粉糖が指につき、ガツンと甘いのですが、その甘さがやみつきです。
どうも限定品らしいです。
100gで552kcal・・・、もう食べちゃったし、見なかったことにしようかな。
シベールって山形・仙台のイメージですが、
関東だと青山・日本橋三越・エキュート立川にお店があるようです。



cha-ashi3.gifポチっと応援よろしくにゃん[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ



nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 6

こいちゃん

徳島、大嵐でございます
そして、『とくしまマラソン』開催中であります~~~
ランナーも係の方も取材者もボランティアも応援もみーんな大変!!
by こいちゃん (2012-04-22 11:07) 

あーる

これは初めて見ましたねえ。
甘い香りに、ゆずちゃんもたまりませんね。
by あーる (2012-04-22 18:58) 

magamaga

ホント気になります。この白カカオ羊羹!食したい!
ゆずちゃんは、クリームとか好きなのかな?
by magamaga (2012-04-24 08:41) 

空楽

ご訪問ありがとうございます。

by 空楽 (2012-04-25 15:07) 

che

おっと、ゆずちゃんがラグから出てきたのかと思いました。同系色でしたからねw。やはり甘いものは日本ですね、ほんと色々あるものですね。
by che (2012-04-29 11:09) 

のらん

ようかんのカカオ風味なんて、おもしろいですね☆
ゆずさん、いつもながらのアイドルショットで♪♪
by のらん (2012-04-29 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。