SSブログ

おもてなしにゃんこ♪ [猫]

[ぴかぴか(新しい)]明けましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
本年も、ゆず共々よろしくおねがいします


ゆずは今、おもてなしにゃんこのお役目を終え、
まったりと日向ぼっこをしています。
120102 004.jpg


今日まで、妹が来ていました。
ゆずが妹と過ごすのは、これで3回目。
年に一回会うか会わないかの妹を
覚えているかな~と心配しましたが、
ちゃんと覚えていたようで、
りっぱにおもてなしにゃんことして、愛想をふりまき、妹を癒していました[爆弾]


初詣は、いつもどうり、川崎市で一番高いところにある神社、高石神社へ。
120102 001.jpg

昨年と同じく、境内で振る舞い甘酒とお神酒をいただきました。
昨年と違っていたのは、境内の屋台の数が増えていたこと。
今までたこ焼きだけでしたが、選べるっていいですね。
宇都宮餃子とたこ焼きを買って帰りました。

このお正月、いちばんの収穫は、うなぎの白焼きのおいしさを知ったこと[ひらめき]
120102 003.jpg

120102 002.jpg

うなぎの2色重[揺れるハート]
白焼きをはじめて食べましたが、おいしいですね~[るんるん]
うーーん、オトナの味わい[わーい(嬉しい顔)]日本酒が飲みたくなる味です。
甘辛味が合わないことが多いので、うなぎを避けていましたが、
白焼きなら大丈夫。
わさびの効きもいい感じ。
しかも、敬遠していた蒲焼のタレも濃くなく、ちょうどいい・・・これは驚きでした[わーい(嬉しい顔)]
私のご褒美FOODに認定しちゃおうかしら。


こうやって書いてみると、食べてばかりのお正月[ふらふら]
そろそろダイエットしないとマズイかな。



cha-ashi3.gifポチっと応援よろしくにゃん[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ








nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 4

あーる

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。
おもてなしにゃんこ、ゆずちゃんえらかったですね。
鰻の白焼き、美味しいですよねー。大好きです。
お正月からなかなか渋いごちそうですね。
今年はうちの連中もハーネスに挑戦してみようかしら?
by あーる (2012-01-02 18:18) 

magamaga

あけましておめでとうございます!
今年も、ゆずちゃんに会いに来たいと思います♪よろしくお願いします♪
白焼きとタレ焼きの2重奏なんて、珍しいですね。
by magamaga (2012-01-02 23:59) 

ふぢたしょうこ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ゆずちゃんはいい子ですね~
ちゃんとおもてなしできるなんて~
実家のネコに逃げられましたよ・・・
by ふぢたしょうこ (2012-01-03 01:43) 

ミルヒパパ

cobeさま!ゆずくん!
あけましておめでとうございます☆

ゆずくんは年始早々大役お疲れさまでした!(^^)!
cobeさんは年始早々ダイエット計画ですか>^_^<

穏やかな2012年を祈念いたしまして・・
今年も宜しくお願い致します(^^♪

by ミルヒパパ (2012-01-03 04:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。