SSブログ

とろけるメロンパン♪ [グルメ]

ママ、ご苦労さま
120103 004.jpg

ゆずはお日様を浴びて、余裕だね~
病院行かなくてすんだもんね[爆弾]


朝イチ、採尿して動物病院に持って行ってきました。
今回はゆずは行かず、尿検査のみ。
pH6、ご飯をpHコントロールライトに変えて2週間・・・問題なし[グッド(上向き矢印)]
次回は1ヵ月後に尿検査となりました。

療法食をやめるタイミングは、
このまま療法食をしばらく続けて、4月か5月頃に様子を見て・・・、となりました。
ゆずのかかりつけのこの病院、年中無休・24時間診察で、
仕事を持つ私は本当に助かっています。
その分、ドクターの人数が多いので、
毎回違う先生に診察してもらうことになります。
先生によって、診察後に話す内容が違っていたりするのですが、
同じ院内でセカンドオピニオンをもらっているようで、
新たな発見もあります。



むふっ[揺れるハート]
昨日ダイエットを・・・と書きましたが、こんなもの買ってしまいました。
ボン ヴィボンのとろけるメロンパン。
120103 002.jpg

動物病院の近くにお店があるので、
病院に行ったときには、いつも(私の)お土産にパンを買って帰ります。

とろけるのは、カスタードクリームでした。
クリームのトロトロと、クッキー生地のサクサク、
パン生地のふわふわのコントラストが絶妙です。
このサイズも私にはぴったり。
通常のサイズは大きくて、飽きてしまうので。
大きさはこのくらい↓
120103 003.jpg





cha-ashi3.gifポチっと応援よろしくにゃん[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ



nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 11

タッジーマッジー

あけましておめでとうございます。
ゆずちゃん、病院にいかないで済んでよかったね。
このまま治ってくれますように。
うちもちょっとしたことで、
おちっこキラキラ混じるんですよね…。
病院大嫌いだし、なんとなく自己流で治めちゃってますが。
検査だけしてくれるっていうのは、いいなぁ。
(しかもおいしいお店まで近くとは!)

by タッジーマッジー (2012-01-03 17:22) 

あーる

ゆずちゃん、このまま悪くならないといいね。
メロンパンですか……小さければいいけど、この間セブンイレブンのを食べて、甘くて具合悪くなりました。
美味しくてちょっぴり、に限ります!
by あーる (2012-01-03 21:03) 

lancian

病院通いは大変ですが、24時間の獣医さんは本当に助かりますよね。
ゆずちゃんが、回復するように願っております。
今年もよろしくお願いいたします。
by lancian (2012-01-03 22:57) 

JUNJUN

あけましておめでとうございます☆
今年もゆずちゃんが、元気でいられますように。
それにしてもこのメロンパン、めちゃくちゃ美味しそうですね~♪
by JUNJUN (2012-01-03 23:47) 

green_blue_sky

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ゆずちゃん、身体を大事にしてね~
by green_blue_sky (2012-01-04 08:16) 

Rae

この時期、猫のおしっこ関係の病気は悪くなりがちですし、お気をつけて、
そして、療法食から脱出出来る日が早くやってきますように!!
by Rae (2012-01-04 18:03) 

ふぢたしょうこ

ゆずちゃん、余裕の表情ですね~
実家のにゃんこも尿だけ持っていってました~
by ふぢたしょうこ (2012-01-05 13:57) 

のらん

遅くなりましたが^^;
あけましておめでとうございます。
ゆずちゃん、そんなに悪くなくて、よかったですね。
ウチの子は、1歳ぐらいで結晶が見つかったので、
それ以来、ずーっと療養食です。
あれっきり結晶は出ないのですが、予防のために、
とすすめられたので、結晶がでてない子もいっしょのフード。
ちょっと高いですが、なんとなく、安心ですよ(^^)
by のらん (2012-01-05 16:35) 

☆ササエ☆

明けましておめでとうございます。
今年もゆる~い更新かな?
うちのミャウは推定1歳半で膀胱炎に。
それ以来お高い病院食。
チャイも結構いいのをたべさせていますが、その4倍もする。
今年から少し市販のも混ぜて行こうかな、と。
結構痛い出費><
by ☆ササエ☆ (2012-01-06 16:55) 

mahimahi

遅くなってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。
うちのトラも11歳になり、そろそろ健康が気になり始めてます。
まだ今のところは特に問題はなさそうですが。。。。
とろけるメロンパン、美味しそうですね♪

by mahimahi (2012-01-07 00:18) 

A・ラファエル

ご訪問&nice!をありがとうございます。
by A・ラファエル (2012-01-09 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。