SSブログ

絞られました♪ [猫]

昨日は、ゆずの尿検査の日。
朝から採取して病院に持って行きました。

結果は問題ナシとのことで、
ごはんがロイヤルカナンpHコントロールライトに変わりました。
ご飯を変えた結果をみるために、
2週間後に再度、尿検査の予定です。

ゆくゆくは、療法食ではなく、ケアフードにしたいなと思っています。
療法食が長く続くのも、それなりに良くない面もあるようだし。

今回は、ついでに、肛門腺を絞ってもらいました。
そうしたら、ずいぶんたくさん出てきて[たらーっ(汗)]
先生から「ゆずくんはお尻を気にしていませんでしたか?」ときかれましたが、
そんなそぶりは全くなかったなぁ[ふらふら]
うーん、サインを見落としたか・・・
でも、普通に毛づくろいしかしていなかったよなぁ[バッド(下向き矢印)]

前回絞ったのは、まだ岡山に居たときなので・・・2年以上前。
先生に聞くと、こんなに溜まる前に絞ったほうが良さそう。
「せめて年1回は」と言われてしまいました。

動物病院って、病気になって行くところじゃなくて、
体調の変化に気づくために、日ごろのケアをしに行くところなんですね[ひらめき]
今回、よくわかりました。
思えばゆずも人にたとえれば30歳くらい。
体調や体質に変化があってもおかしくない頃です。

111217.jpg






cha-ashi3.gifポチっと応援よろしくにゃん[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ



nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 4

hisa

問題なくてよかったですね。
エアコンの点検ごくろうさま、ゆずくん。
by hisa (2011-12-17 14:08) 

こいちゃん

良かったですね!!ゆずちゃん自身は、エアコン点検に一生懸命ね
暖かいへやにするためには、エアコンも点検が必要だ~(笑)
by こいちゃん (2011-12-17 18:17) 

あーる

ゆずちゃん、きちんと診てもらってよかったですね。
とっても手をかけてもらっていて、愛情を感じます。
これに比べるとうちは単なる合宿生活だなあ。
by あーる (2011-12-18 20:22) 

Rae

問題なくてよかったですね^^
この状態を維持して、健康でね~♪
by Rae (2011-12-19 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

来年の手帳♪メリークリスマス♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。