SSブログ

ママはコーヒー、ボクは♪

休日の朝、
私がコーヒーを淹れる準備を始めると、ゆずはソワソワ。

タタタッと私の足元に来て、スリスリ~[揺れるハート]
ゆずお気に入りの小皿を、私が手に持とうもんなら、
期待度120%のまなざしで見つめられ、
「ね、ね、ね、あれでしょ。早くちょうだい」と催促。

私がコーヒーを飲むとき、
ゆずが楽しむのは、ヤギミルク[わーい(嬉しい顔)]
1109010.jpg

パウダーをぬるま湯に溶いたものを、小皿に入れて与えています。


ヤギミルクを飲むゆずと一緒に、ゆったりコーヒータイムを楽しみたいところだけど、
ゆずはいつも一気舐め・・・あっという間に舐め終わり、
私がコーヒーを口にする頃には、お気に入りの場所で毛づくろい中[あせあせ(飛び散る汗)]
イマイチ一緒に楽しんでいる感に欠けるなぁ。



cha-ashi3.gifポチっと応援よろしくにゃん[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ



nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 8

magamaga

ゆずちゃん、キラキラ目ですね♪ほんとに、大大大好物なんですね♪
by magamaga (2011-09-10 19:05) 

こいちゃん

へ~ヤギミルク。そんなのあるんですか。本当に大好きなんですねぇ
そういや~私も小さいころ母親の里でおばあちゃんが飼ってるヤギのミルクを絞ってくれ、沸騰させてさめるのを待って飲んでました。
いや~懐かしいことを思い出させてくれました。
by こいちゃん (2011-09-10 20:38) 

cobe

magamagaさん、こいちゃん、こんにちは。
このミルクは人も飲めます。
牛乳が飲めない人や、妊婦さんに良いみたいですよ。
私は・・・ヤギといえば、大学時代です。
農学部だったので、ヤギも居て・・・
ある時、畜産科の実習でハムになってしまいました。
そのハムをお裾分けしてもらったのですが、
「これがあの子か」的な気分になりました(^^;
by cobe (2011-09-11 12:38) 

ayafk

へぇ~ヤギミルクっていいんですね。
食の細いネコさんには栄養補給に良さそう。
ゆずちゃんも待ちきれないって顔ですね♪
by ayafk (2011-09-11 18:46) 

あーる

ヤギミルク、沖縄で飲んで、ちょっと濃すぎてうげっとなったことがありました。
ハイジとペーターはこんなに激しく栄養価の高いものを飲んでいたんですねえ。
ゆずちゃん、元気モリモリかな?
by あーる (2011-09-11 22:35) 

Rae

お二人揃ってティータイム、いいですね~^^
でも、一気飲みなんですね、ゆずちゃん(笑)
毛づくろい中のゆずちゃんを見ながらのコ―ヒも、オツなものでしょうね♪
by Rae (2011-09-11 22:58) 

のらん

ゆずちゃんは、気持ちが表情に現れるっていうか、
すごく表情が豊かで、楽しいですね〜♡
by のらん (2011-09-15 21:37) 

ふぢたしょうこ

ゆずちゃん、まっしぐら~なんですね~
お目々がキラキラ
by ふぢたしょうこ (2011-09-20 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。