SSブログ

久々のつばめグリル♪ [グルメ]

先日、久しぶりにつばめグリルに行きました。
オーダーしたのは、以前から気になっていたメニュー、
チキンマカロニグラタン[ひらめき]

まずはトマトのサラダから。
110826 001.jpg

このトマトのサラダ、大好きなんです[わーい(嬉しい顔)]
トマト自体が大好きですから、
嫌いなはずはありません[あせあせ(飛び散る汗)]
ヘタの部分がくり抜いてあって、
そこにオニオンの効いたコールスローが入っています。
皮むきされた丸ごとのトマトを、ナイフとフォークで食べるのですが、
トマトがとてもジューシーで、何個でも食べられそうです。
トマト自体、ドレッシングに漬け込んであるかも。
それでジューシーさが増しているのかな。


そして、お待ちかね、チキンマカロニグラタン[ぴかぴか(新しい)]
110826 002.jpg

運ばれてくると同時に、
香ばしい香りが広がります。
ホワイトソースのとろみ具合も、私好み[揺れるハート]
チキンもきのこもプリプリです。
味のアクセントになっているのは、自家製のベーコン。
ベーコン自体は、そんなにたくさん入っていないのですが、
スモークの香りがホワイトソースにもゆきわたっています。
自家製ゆえ、スモークにもこだわりがありそうです。


さて、デザートは・・・今回はやめておきました。
最近おなか周りが、成長気味[もうやだ~(悲しい顔)]
ヤバイヤバイ。


あーー、でも、斜め前の席の人が食べているナポリタンが気になる~~[たらーっ(汗)]
次回は、ナポリタンだな[わーい(嬉しい顔)]



cha-ashi3.gifポチっと応援よろしくにゃん[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ



nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 6

magamaga

トマト、美味しそう~です♪
マカロニグラタンのこげ具合が、これまた美味しそう~です♪
by magamaga (2011-08-31 08:40) 

あーる

スタッフドトマトみたいになっているんですね。興味津々。
つばめグリル、川崎駅にもあったなあ。
by あーる (2011-08-31 12:27) 

こいちゃん

今朝の8チャンワイドショーはトマトでしたよ~
こう見るとトマトっていろいろありますよね~
私はいつも「桃太郎トマト」ですが。
どちらも美味しそうです。
by こいちゃん (2011-08-31 16:06) 

ふぢたしょうこ

トマトのサラダ、おいしそう~
ナポリタンって、いきなり食べたくなるんですよ~
冷凍が常備してあります。
by ふぢたしょうこ (2011-08-31 21:50) 

Meg

お〜〜!トマトのサラダ!食べた〜い!!
グラタンも美味しそう!!
by Meg (2011-09-01 13:35) 

のらん

トマト、おいしそうですね〜♪
ナイフとフォークで食す、なんて贅沢な気分ですね(^-^)
by のらん (2011-09-01 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

箱根 二日目その後♪のむ大豆♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。