SSブログ

箱根 二日目その後♪ [日常]

事前にほとんどガイドブックを見ていなかったけど、
神社以外で唯一行ってみたかった観光名所が箱根旧街道杉並木。

箱根神社の後は、この杉並木を歩きました。
110825 004.jpg


この頃には雨はやんでいましたが、
霧のような湿った空気が満ちていて、
杉並木に味わいを添えていました。

もともとは、徳川幕府が
旅人に木陰を与えようとして植えたものだそうです。
なかなか粋な計らいですね[わーい(嬉しい顔)]
車の通る道を見慣れているからか、
道幅の狭さにビックリ。
両側は杉の木立で、その奥には深い山が広がり、
当時はこの道を夜通るのはかなり怖かったでしょうね[たらーっ(汗)]
110825 005.jpg



私が旅先で必ず寄るのは・・・地元の銀行[ひらめき]
今回もいつものごとく、封筒GETです。
さがみ信用金庫[るんるん]
110825 007.jpg

TRI bankだから、鳥の絵なんでしょうか。
かもめの絵が、単にインパクトがあるだけでなく
すっきりと涼しげです。
個人的には、封筒の上部がメモ欄になってるのが高得点[ぴかぴか(新しい)]
本部は小田原市にあり、環境問題に積極的に取り組んでいる銀行のようです。
近所にあれば、この封筒を見ただけで、
即、口座を開設していたかもしれません。



cha-ashi3.gifポチっと応援よろしくにゃん[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ



nice!(19)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 1

Rae

緑の香りがしてきそうです~!
確かに、お昼間ならともかく、夜は…怖いかも(苦笑)
by Rae (2011-08-29 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。