SSブログ

のむ大豆♪ [グルメ]

最近、ハマッってます[わーい(嬉しい顔)]
スジャータの「のむ大豆」
110828 002.jpg

900mlのパックですが、
2日で1本飲む勢いです[るんるん]



大豆丸ごと飲料という名の通り、
薄皮以外が、 全部ドリンクになっています。
通常の豆乳より、かなーーり濃いです。
どろっとしてます。
110828 003.jpg

おからも含まれているので、
食物繊維・イソフラボン・たんぱく質・レシチンが、
豆乳以上に含まれています。
豆乳独特の気になる匂いはなく、
クリーミーな舌触りで、淡白なコクのある味わい[揺れるハート]
飲むと、ほのかな大豆の甘みが広がります。
豆乳が苦手な人でも、飲みやすいと思います。



このとろみを利用して、
クリームスープを作ってみました。
・・・って、野菜入れすぎ[あせあせ(飛び散る汗)]
110828 001.jpg

シチューのような見た目に反して、
あっさりとした味になりました。



cha-ashi3.gifポチっと応援よろしくにゃん[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ



nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 6

こいちゃん

豆乳嫌いなんですが、大丈夫なのかしら。
豆腐は大好きです(笑)
クリームスープ野菜たっぷりで美味しそうですよ❤
by こいちゃん (2011-09-02 17:43) 

Meg

大豆はだいず(大事)です!!!
クリームスープすっごく美味しそう!
明日速攻で買いに行っちゃいます!
by Meg (2011-09-02 20:36) 

cobe

こいちゃん、こんにちは!
おぼろ豆腐がドリンクになったような感じですよ。
どろっとしているので、
小腹がすいたときにもいいです。

Megさん、こんにちは!
ぜひ、飲んでみてください。
でも、2日で1本ペースで飲むと、
太るかも・・・(^^)

by cobe (2011-09-03 09:46) 

ふぢたしょうこ

これよさげですよね~
探して購入してみます~
スジャータときくとどうしても、コーヒーに入れたくなりますけど~
by ふぢたしょうこ (2011-09-03 23:43) 

みーむ

おいしそうですね。
豆乳も大好きなので今度試してみます。
by みーむ (2011-09-04 20:03) 

magamaga

豆乳苦手なんですが、クリームシチューなら、食べれそうな気がします♪
by magamaga (2011-09-04 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々のつばめグリル♪キッツキツ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。