SSブログ

検索ワード♪ [日常]

このブログがどんな検索ワードでヒットしているのかみてみたら・・・
年末からずーっと同じワードで、しかも「明治神宮、開門時間」でした[ひらめき]
初詣シーズンですから、当然と言えば当然。
でも、あの記事はあんまり初詣に関係ない内容だったような・・・[ふらふら]
検索してたどり着いた方、ゴメンナサイ[あせあせ(飛び散る汗)]


でも、せっかくなので神社のお話を・・・[わーい(嬉しい顔)]


神聖な空気の違いに鈍感な私でも、
ここは空気が違うと感じたのは、厳島神社(宮島)です。
ここは広島へ行かれることがあれば、ぜひにとお勧めしたい場所です。
フェリーで神社のある宮島へ向かうのですが、
宮島に近づくにつれ、空気が変わってきます。
感じ方は人それぞれで、おそらくその時々でも変わってくると思うのですが、
その時の私は、背中をすーーっと流れるエネルギーのようなものを、
ずーっと感じていました。
境内は「静か」といえばいいのか「厳か」といえばいいのか、
・・・こういうのを「清い」というのかなと思ったのを覚えています。
20090225-1.JPG

20090225-2.JPG

あんまりいい写真がなくてゴメンナサイ。
でも、こういうのはぬかりなく撮ってます↓[わーい(嬉しい顔)]
名物、カキ丼[レストラン]
20090225-3.JPG


神社の写真を探していたら、懐かしい写真が出てきました。
ちょっとピンボケですが、岡山にいたときのもの。
バケツプリンならぬ、バケツネコ!
ややヤドカリ風[爆弾]
110110 001.jpg

[猫]背負って歩いたりはしないにゃん[exclamation]


cha-ashi3.gifポチっと応援よろしくにゃん[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ



nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 14

あーる

わああ! カキ丼美味しそう!!
厳島神社、以前行ったときは仕事でゆっくりみられなかったので、プライベートでじっくり見たいなあ。
やたらと紅葉まんじゅうを売っていましたが、いいところですよね。
バケツ入りにゃんこ、かわいいぞ。
by あーる (2011-01-10 18:22) 

Rae

かき丼!!
かき、大好物なんですー❤おいしそうだわ♪
宮島は小学校の修学旅行以来です。子供のころに、こういう場所に行っても良さが分からなくてもったいないことしました。また行きたいな。
by Rae (2011-01-10 18:31) 

タッジーマッジー

検索難民さん、私のblogにもいらっしゃいます^_^;
空気が変わる感じわかります。
清いってコトバ、久しぶりに聞くかも。
バケツゆずくん、目がおっこちちゃいそうにおっきくてかわいいねww
by タッジーマッジー (2011-01-10 19:40) 

こいちゃん

私は中学の修学旅行でしたよ❤
なんもわかってない^^;で
でもおふざけなんかできない感じですね。
今行ったらなんか感じられるでしょうか?
しっかりヤドカリ猫してるじゃない、ゆずちゃん❤
by こいちゃん (2011-01-10 21:29) 

cobe

あーるさん、こんにちは!
広島はやたらともみじまんじゅうを売ってるんですよね。
味も様々だけど、
最近は「揚げもみじ」なんかもあります。
↑アツアツで外はサクッ、
間違いなくおいしいですよ。
カキ丼は、地味な見た目にあまり期待してなかったのですが、
ペロリとたべちゃいました(^^)

Raeさん、こんにちは!
私もカキ、大好きです~~!
さすが産地だけあり、大きな身でした。
私はどちらかといえば、カキフライ&酢ガキ派なんですが、
このカキ丼のカキは、ぷりぷりとしておいしかったです。
修学旅行は京都でしたが、
大人になってから行った京都のことしか覚えてないですね(^^;
神社仏閣の良さは、大人にならないとわからないかも。

タッジーマッジーさん、こんにちは!
お気に入りの写真なんですが、いかんせんピンボケで・・・。
ピンボケの写真には、
結構いい表情が多かったりします(^^;
オートで撮ってピンボケって・・・
私の腕の問題ですかね。。。

こいちゃん、こんにちは!
確かにふざけられない雰囲気ですね。
こっちでもいろんな神社仏閣に
行ってみようと思ってます。
でも、人が多いんですよね、どこに行っても(^^;
意外にバケツが似合うでしょう?
入れそうなものには、ひとまず入ってみないと
気が済まない性分です。。。
  
by cobe (2011-01-10 21:57) 

ふぢた

厳島神社は行きたい神社です。
素敵ですね~

バケツネコ!!
なんだかかわいいキャラクターになりそうですね。
by ふぢた (2011-01-10 23:34) 

cobe

ふぢたさん、こんにちは!
宮島は鹿もたくさんいますが、
お掃除のおじさんにずーーっとくっついてまわってる子がいたりと、
神社以外も見どころがありますよ。

バケツネコ・・・
ホームセンターで89円で買った青いバケツです(^^)
かわいいキャラクターになるといいな。
by cobe (2011-01-11 00:01) 

パトラ

宮島、あそこは船から降りたとたん
何か空気が違うっていうのが わかりますよね。
最初に行ったのは子供の時で、鹿の多さにびっくりしてきましたが^^;
バケツネコさん、こんなとこにお入れるのよって
ご満悦でしょうか^^
by パトラ (2011-01-11 16:39) 

cobe

パトラさん、こんにちは!
私も鹿の多さに驚きました。
鹿のフンもいっぱい落ちてますしね(^^;
ゆずは玄関でごろごろするので、
あんまり踏みたくないなぁ~なんて思いましたが。
ゆずはバケツでもなんでも、
入っておさまると、ご満悦です。
by cobe (2011-01-11 22:41) 

りんぽぽ

ただいま~無事に戻りました。
「厳島神社」まだ行った事がないの。是非行ってみたいですね。
ぽぽも何か感じてみたいです。
by りんぽぽ (2011-01-12 13:37) 

みーむ

ご訪問いただき、ありがとうございます。
宮島、近くですので、よく行きました。なんとなく神が宿っている気がします。水の中にあるというところが、余計にそう感じさせるのでしょうか?
ねこちゃんもかわいいですね。
また訪問させていただきます。
by みーむ (2011-01-12 16:23) 

cobe

りんぽぽさん、こんにちは!
おかえりなさ~い(^^)
私は伊勢神宮に行ったことがないので、
行ってみたいです。

みーむさん、こんにちは!
こちらこそご訪問ありがとうございました。
宮島は確かに特別な感じのする場所ですね。
そっちにいるときに、
もっと行っておけばよかったと思ってます(^^;
ゆずは岡南の生まれです。
またお越しくださいね。
by cobe (2011-01-13 00:06) 

ゆ〜♪

厳島神社・・・私も何度か行ったことあるけど、また のぉんびり行ってみたいな。
今年はまだ初詣行ってないので、いい写真を見せてもらってありがとう。

ゆずくんもお元気ですか?
そちらでの生活も板について、楽しく過ごしてるのかな?ゆずくんも。

by ゆ〜♪ (2011-01-13 10:48) 

cobe

ゆ~♪、こんにちは!
書き込みできたみたいで、よかった~(^^)
神社仏閣は、ゆっくりできるときに行かないとね!
こっちだと明治神宮が比較的行きやすい場所にあるんだけど、
人が多くてね~~。

今の部屋は日当たりがいいので、
ゆずは日向ぼっこがたくさんできてウレシイみたい。
めったに病院に行くことはないけど、
なかなかここという動物病院に出会えなくて・・・。
今年こそは、ここと思える病院に出会いたいなぁ。
ただ去年つれて行った病院で・・・
ゆずは女医さんが好きだということがわかったよ(^^;
男性の獣医さんのときと、ぜんぜん違うのよ、態度が。
まったくねぇ。。。
by cobe (2011-01-13 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

待望の瞬間♪白桃ピオーネカレー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。