SSブログ

白桃ピオーネカレー♪ [グルメ]

先月来た友達がもってきたお土産[レストラン]
110113 001.jpg

白桃ピオーネカレー[ひらめき]
「岡山、懐かしかろ~。これ食べて思い出して~」とか言いながら、渡されたけど・・・
実はこれ、単に岡山というだけでなく、作っているところが私の実家がある辺り[ダッシュ(走り出すさま)]
私は、このカレーのことは知っていたけど、あまりに地元すぎて、
大したことないだろうと思って今まで食べたことはなかった。
(ワタシ超失礼[たらーっ(汗)]


でも、もらった以上は食べてみよう[爆弾]


しかし…白桃はともかく、ピオーネはカレーに合うんかいな?
トマトは産地だけど、生マッシュルームなんか作ってたっけ?
「ピオーネはお好みでつぶして・・・」って、丸ごと入ってるん??
フルーツカレーだし、子供向けだよねぇ・・・
とまぁ、いろいろ思いながらレトルトパックを温め、
よそってみた。


どーーん[exclamation]
110113 002.jpg

いたって普通のルックス。
丸ごとピオーネらしきものは見当たらない・・・
単にこのパックに入っていなかっただけ?ちょっと残念。


食べてみると・・・これが予想を裏切る味わい[ぴかぴか(新しい)]
思った以上においしくて、
「今後帰省した時のお土産は、これにしよう!」と思ったくらい。
フルーツの甘みと酸味を、きりっと心地よいスパイスの香りがひきしめ、大人向けの味に整えている感じ。
香りに華やかさに感じるのは、白桃が入っているからかな。
なかなかやるじゃん、哲多すずらん食品加工[exclamation×2]
見くびってました、ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっとネットで調べてみたら、
このカレーは、品評会で食べてみたい特産品N0,1に選ばれたことがあるらしい。
御見それしました~~[ダッシュ(走り出すさま)]



臨月[exclamation&question]
う…生まれる・・・
110113 003.jpg



ポン!
[猫]生まれたにゃん!
110113 004.jpg

上からですか・・・。




cha-ashi3.gifポチっと応援よろしくにゃん[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ





nice!(24)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 13

月夜

こんばんは。
タイトルでおっかなびっくりというか大変興味を惹かれました。
おいしかったんですか!おおお…。
白桃とピオーネでパッケージ的にキャンディでも入ってるみたいですが
カレーって!っておもったんですが。
大人向けのカレーとのこと、興味をそそられました!
by 月夜 (2011-01-13 17:20) 

Toz

はじめまして。
このカレー、以前にお土産でもらって食べました。ワタシのはひとつだけ白桃らしきものを見つけましたが、カレーはカレーでおいしく、白桃は白桃でした。全体的に美味しかったので満足してます。お土産としてくれた友人としてはネタだったようですが。
by Toz (2011-01-13 21:26) 

cobe

月夜さん、ご訪問ありがとうございます。
パッケージはホントにキャンディーみたいです。
私も初めて名前を見たときは「はぁ?」って思いました。
辛さは私が食べれるくらいなので、
きっと月夜さんでも大丈夫だと思いますよ。

Tozさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
私の友人もネタとして選んだみたいです。
なので彼女は食べたことがなく・・・
さっき味の報告をしたら、
やはり意外だったようでびっくりしてました(^^;
by cobe (2011-01-13 21:54) 

こいちゃん

へ~美味しそうですねぇ。地元のはほんと口にしないんだよねぇ地元民は、困ったもんだ(笑)
ゆずちゃんママのお腹にはいってごきげんさんだったみたいですね(笑)
by こいちゃん (2011-01-13 23:16) 

パトラ

桃も、ピオーネも好きだけど、カレーに入れるとは
思いつかないです。
でも、カレーに使われるチャツネって
りんごやマンゴー、桃を煮込んで煮詰めたものだから
その類で、ありなのでしょうね^^
ゆずちゃん、ママのお腹は暖かかった?^^

by パトラ (2011-01-14 01:37) 

あーる

いろんなカレーがあるものですね。話の種に、食べてみたいな。
岡山、出張帰りに一度だけ行ったことがあります。後楽園、広くて気持ちよかったな。
ゆずちゃんの誕生のお顔、得意げでかわいいです。
by あーる (2011-01-14 12:39) 

ゆ〜♪

私もシツレイな一人かも!ピオーネのカレーだなんて・・・って思ってました!!
一度食べてみるね!
地元にいると、良さってわからなかったりするよね。

さんちゃんも〈臨月〉するの好きだよ〜!
人間も猫もあったかいよね。
動けなくなるので何もできなくなるけど。
by ゆ〜♪ (2011-01-14 12:42) 

ぐりこママ

はじめまして^^
白桃ピオーネカレーなんて珍しいですね♪うちのほうではアップルカレーというのがあります。これも美味しいですよ♪
ゆずちゃんはお目目まんまるで可愛いですね~!我が家の猫は生まれつき片目が駄目だったようです。でもとっても元気です^^
by ぐりこママ (2011-01-14 13:03) 

Rae

へぇぇぇー!
ピオーネカレーってあるんですねー^^
ぷっwwww
上から、産まれちゃいましたかーwか、かわいい!
by Rae (2011-01-14 21:51) 

cobe

こいちゃん、こんにちは!
そこまでしなくてもいいんじゃない~的な目で見てました。
地元の人は案外スルーしますよね、このテのものは(^^;

パトラさん、こんにちは!
そういえばチャツネに桃が入ってますね。
なるほど~!
ゆずは時々おなかに入れただけで
ゴロゴロいうことがあります。

あーるさん、こんにちは!
話のタネにぜひどうぞ!
岡山を離れて、ほかの庭園を見てみると、
後楽園の良さがわかります。
身近ににあると、慣れてしまって、
その価値を見落としてしまいがちですね。
もっと頻繁に行っときゃよかったな~(^^;

ゆ~♪、こんにちは!
ピオーネも桃も、そのまま食べたいと思うもんねぇ。
ピオーネはしっかり食べてね。
県外では高いよ(^^;
さんちゃんは大きいから、
おなかに入れると身動きとれないかも。

ぐりこママさん、こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。
アップルカレーはおいしそうですね。
虎之助くんはきりっとした男前。
これからが楽しみですね!


by cobe (2011-01-14 22:23) 

cobe

Raeさん、こんにちは!
上から産まれちゃいました(^^;
下に出るほうが楽なのに、
上に登ってきましたよ。。。
by cobe (2011-01-14 22:29) 

magamaga

これ知ってたんですけど、購入する勇気がなくて・・・(笑)今度、ぜひ!
ゆずちゃん、誕生!
by magamaga (2011-01-15 09:11) 

cobe

magamagaさん、こんにちは!
多分、私も友人にもらわなかったら、
食べなかったと思います(^^;
by cobe (2011-01-16 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

検索ワード♪たまご酒♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。