SSブログ

2010うらしっぽコレクション夏 [猫]

さぁさぁ、うらしっぽ祭りがはじまりました[わーい(嬉しい顔)]
この夏、ゆずに逃げられながらも撮りためた、
うらしっぽ写真を、一挙公開[ぴかぴか(新しい)]
最小限の修正入りなので、アングルによっては、
ハズカシ~感じになっているかもしれませんが
そこはニャンコということでお許しくださいませ~[ふらふら]



まずはお気に入りのハンモックから・・・
[猫]にゃにごと??
shippo 009.jpg

[わーい(嬉しい顔)]えっ、何でもないよ~
ちょこんと覗いたしっぽが、微妙にうらしっぽ[るんるん]



続いてキャットタワー。
下から覗くとこんな感じ。
shippo 007.jpg

降りようと下を見た瞬間がこれ[exclamation]
shippo 008.jpg

ゆずさん、夏毛なのに、けっこうムチムチしてますねぇ[たらーっ(汗)]
[猫]そんなことないにゃん[むかっ(怒り)]




あっ、そんなにしっぽブンブン振ったら写らないじゃん[バッド(下向き矢印)]
shippo 003.jpg

[猫]カメラうっとうしいにゃん!隠れてやるにゃん!
shippo 004.jpg

[猫]ここなら、しっぽ撮られにゃいはず。
shippo 005.jpg

おっしゃるとおり、そこでは写せませんねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、あきらめる私ではないのだ~[わーい(嬉しい顔)]



[猫]大事なうらしっぽ、お手入れするからあっちへ行って欲しいにゃん[バッド(下向き矢印)]
shippo 001.jpg




そして会心の1枚。
猫降りの瞬間[揺れるハート]
shippo 002.jpg

大胆なアングル[爆弾]
おしりばっかり狙ってるみたいで、盗撮してる気分になってきました[あせあせ(飛び散る汗)]


そう、ゆずのうらしっぽには、はっきりした模様が無いんです。
とび色の毛と黒い毛が、ぼわ~と混ざってます[かわいい]
でも、ゆずの気持ちを表すかのように、よく動きます。
で・・・時々、しっぽで会話ごっこをします[るんるん]
私が一人でしゃべるんだけれども、
いつも絶妙のタイミングでしっぽを動かすので、
大きく動いたらYes(うれしい・・・など)、
小さく動いたり下がったらNO(イヤ・・・とか)という意味にして。
するとなんだかうまい具合に会話が成り立ち、
ずーーっと続くから不思議[ひらめき]


[猫]まだ撮る気かにゃ?
ボクは疲れたにゃ。
shippo 006.jpg

[わーい(嬉しい顔)]今回は、このくらいにしてあげるよん[爆弾]
でもこれからも撮るからね[手(チョキ)]




cha-ashi3.gifポチっと応援よろしくにゃん[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ







nice!(45)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 20

タッジーマッジー

さっそくTBありがとうございます♪
ゆずくんの裏しっぽがたーくさん!
パパラッチしちゃいましたね(^_-)
おかげで会心のショットが!
カーテンレールでの運動も頑張ってるのね。
いろんなお返事してくれるかわいいしっぽ、
これからも追っかけちゃってください~。
by タッジーマッジー (2010-08-20 09:01) 

ゆうこ

コメントありがとうございました^^
同じうらしっぽ隊員として、これからもよろしくお願いします♪
ゆずくん、すご~い☆カーテンレール上っちゃうんだ!
お座りしてお手入れ中も、お布団に隠れちゃったお顔も
可愛すぎです♡
by ゆうこ (2010-08-20 09:41) 

すがめ

初めまして、うらしっぽ祭りのTBからきましたすがめです!
うらしっぽ隊no.13,14のマカロン、ノエルのブログを書いてます。
ゆずくん、たくさんうらしっぽ撮られちゃいましたね^^;
うらしっぽって意識しないと撮れないから、ついストーカーみたいになってしまいますよね(アセアセ)

にゃんこのしっぽで会話するのって私も好きです♪
まだ姉猫ノエルだけですが、「ノエル、話聞いてる?」とかきくと、しっぽをぶんぶん振ってくれます^^
by すがめ (2010-08-20 11:36) 

Ja-Kou66

おじゃましまーす(^ ^)
隊員No.11、12、28です!
同じスキンだったので、開いた時一瞬
自分のBLOGかと思っちゃいました~(^ ^;
ゆずちゃん、お目目がおっきくてかわいいですね。
最後まで諦めない(笑)うらしっぽショット、お見事です。
by Ja-Kou66 (2010-08-20 11:49) 

hi−ragi

初めまして、うらしっぽ隊No.8のはなの飼い主 hi-ragi です。(^_^)/
 沢山、うらしっぽ撮られましたね~ブンブン振ってるのも良いですね!
布団にもぐってるお顔も可愛いです~(^^♪
 お手入れ中は意外とうらしっぽ撮れるので好きです。
ラストの一枚はお顔もばっちり入ってて良いショットです!
by hi−ragi (2010-08-20 12:38) 

kyon

うらしっぽ、上手に何枚も撮れましたね!!
当ニャンは、なんのこっちゃ?という感じでしょうが。
個人的には4枚目の「ブルンブルンしっぽ」が気に入りました♪

by kyon (2010-08-20 21:16) 

こいちゃん

cobeママはゆずっちストーカーさんですか~(笑)
よくもここまで撮れるものだと感服しました♡
by こいちゃん (2010-08-20 22:14) 

あんず-M

cobeさん、ご訪問、nice!コメントありがとうございます。
うらしっぽ隊員№15のあんずです。
ゆずちゃん、キレイなしっぽですね~。表情も豊かで、運動神経も抜群!カーテンレールの上に乗ってますよね?それを撮影したcobeさんもスゴイニャ~。^^
by あんず-M (2010-08-20 22:29) 

☆ササエ☆

御訪問ありがとうございます。
ゆずちゃんはミャウに似ている気がしますが、気品が漂っていますね。
なぜこうも違うのか・・・。
さっき裏シッポタップリ載せました。
お時間ありましたら寄って下さい。
by ☆ササエ☆ (2010-08-21 14:21) 

白

初めまして
ご訪問ありがとうございます

ずいぶんいろんな角度からしっぽをとらえましたね
すごい



最後のゆずさんの表情がcobeさまの執念を物語ってる。。。
by (2010-08-21 17:00) 

クレー

ゆずちゃんかわいいですね
もういい加減おしりの写真撮るのやめてくれって感じですね
by クレー (2010-08-21 17:36) 

nimama

見て下さいましてありがとうございます。
ゆずくん、とっても可愛いですね。
お手入れしてるポーズがまた素敵♪
お家のキジトラと、やっぱり感じ似てますね。
by nimama (2010-08-21 19:35) 

Rae

うはは❤素敵な裏しっぽが満載!
うちの3兄弟も裏しっぽ辺りには模様がありません。
ゆずちゃんの裏しっぽの模様のないところはブラウンがかってますね~^^
うちのPさんのは白っぽいです。
by Rae (2010-08-22 00:27) 

cobe

タッジーマッジーさん、こんにちは!
パパラッチしまくりました。
しばらくは後ろから撮るの自粛します(^^)

ゆうこさん、こんにちは!
こちらこそ、よろしくお願いします。
今朝はカーテンレール踏み外して
落ちてましたよ(^^;
それでも懲りずにあがってます。

すがめさん、こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。
しっぽで会話、楽しいですよね。
人の言葉がわかってるかもと思います(^^)

Ja_kou66さん、こんにちは!
こういうことには粘り強さ発揮です(^^;
もっとほかの事に活かせるといいのですが。
実は私も、お邪魔したときに
自分のブログを開いちゃったかとおもいました。

hi_ragiさん、こんにちは!
うらしっぽって、
なかなか顔を入れるのが難しいですよね。

Kyonさん、こんにちは!
ブルンブリンしっぽは、見てると面白いですよね。
よくあれだけ動くなぁと。

こいちゃん、こんにちは!
はい~、ワタクシ家庭内ストーカーです(^^)

あんず-Mさん、こんにちは!
ゆずは運動神経はイマイチかも。
一人っ子ということもあり、運動不足気味なんです(><)

☆ササエ☆さん、こんにちは!
気品なんて・・・ただのいやしんぼうです。
冷蔵庫開けただけで飛んできますからね(^^;
またお邪魔しますね!

白さん、こんにちは!
いつうらしっぽが現れるかわかりませんからねぇ。
執念ですよ~~(^^;

クレーさん、こんにちは!
はい~、ただいまお尻からのショットは自粛中です(^^)

nimamaさん、こんにちは!
同じ柄だと、やはり似てますよね。
キジトラさんの写真には見入ってしまいます。

Raeさん、こんにちは!
MONちゃん達のゴージャスなしっぽには負けます(^^)
同じトラ柄でも、さまざまですね。
by cobe (2010-08-22 12:07) 

アスカーラ

カーテンの上のぼれるんですねえ@@
うちは無理そう・・・。
カーテン登っていかない限り。

実家の猫は良くカーテンの上を通って反対側の本棚の上でゴロゴロします。
以前、落っこちて、思い切り私の太腿を引っ掻きながら着地してました・・・。大変深い傷になりました・・・・・・。高すぎたり下にいたら危ないです;;
by アスカーラ (2010-08-23 17:45) 

chibinami

ご訪問ありがとうございました★
うらしっぽ ずるいですね〜〜〜かわいいです〜〜〜〜
もふもふしたい
by chibinami (2010-08-23 18:34) 

しん

初めまして!ブログ訪問いただき、ありがとうございました!
昔・・・仲良しだったニャンコが、キジトラだったので
あまりの懐かしさで、思わず凝視。可愛いです。
また寄らせていただきます。
by しん (2010-08-25 20:40) 

koume

おっ、おしりがーー!!
猫の(動物の)お尻フェチなので、たまりませんw
可愛い~♡
by koume (2010-08-27 22:21) 

cobe

アスカーラさん、こんにちは!
窓際のキャットタワーのてっぺんから
カーテンレールにあがれるんですよ。
でも、降りるところに手ごろなものがないので、
カーテンレールからジャンプして
私のベッドに降ってきます(^^;

chibinamiさん、こんにちは!
私、やたらともふもふして、
ゆずに怒られてます~(^^;

しんさん、こんにちは!
ぜひまたお越しください(^^)
昔飼っていた猫がキジトラで、
猫を飼うとなったとき、
その子の影響でキジトラという条件だけで探しました。

koumeさん、こんにちは!
ムチムチ、コロンとしていて、
私もおしり大好きです~♡(猫の・・・ね)
by cobe (2010-08-28 20:43) 

猫毬

nice&コメントありがとう御座います♪
うらしっぽ。ぶれてる写真が一番好きでした。
やっぱ尻尾は振ってなんぼでしょ♪
by 猫毬 (2010-08-29 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。