SSブログ

やったーー♪ チョコレートケーキ [グルメ]

今日から夏休み@後半[晴れ]
ほうっておくと前半(先月)のように病院三昧になりそうだったので[あせあせ(飛び散る汗)]
後半には毎日ダンスレッスンを入れてみました。
今日はその初日。
練習するのはワルツ[るんるん]
グループレッスンと違い、細かい注意点などてんこ盛りで、
なかなかスムーズにはいかない[たらーっ(汗)]
けど、ワルツは私に合っているような気がする
(というか、テンポの速いダンスが苦手なだけ)ので頑張ろう[手(チョキ)]

そしてダンスの後は、日本橋・東京駅方面へ移動[電車]
まずはたいめいけんで腹ごしらえ[レストラン]
オーダーしたのはタンポポオムライス
100818 001.jpg

お皿を動かすとオムレツがぷるんと揺れ、そのやわらかさが期待感をあおります[わーい(嬉しい顔)]
ナイフでひらくと、つやつやトロトロの卵が、チキンライスの上にトローーン[揺れるハート]
100818 002.jpg

ケチャップが添えられていましたが、私にはあまり必要なかったかな。
コールスローとボルシチも一緒にオーダーして、
おなかパンパンになりました[あせあせ(飛び散る汗)]
自分で言うのもなんだけど、私はホントによく食べる[爆弾]


さぁ、腹ごしらえも済んだことだし、
次は今日の本命へ[exclamation]
とうとうこの時が着ました[exclamation×2]
タッジーマッジーさんの情報をもとに、東京駅の銀の鈴へとまっしぐら[ダッシュ(走り出すさま)]
そう、カファレルのチョコレートケーキです。
お店はすぐに見つかりました。
タッジーマッジーさん、情報提供ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
チョコレートの種類は少なくて、
神戸のお店で感じるような「どれにしようかな」というワクワクはないけれど、
おいしそうなケーキが並んでいて・・・
その中から迷わず選んだのは、ジャンドゥーヤ[ぴかぴか(新しい)]
2番人気の苺のティラミスにも惹かれましたが、
ランチで既にカロリーオーバーなので、今日のところは我慢[ふらふら]


じゃじゃーーん[exclamation×2]これがジャンドゥーヤ
100818 003.jpg

黒光り加減が魅力的でしょう。
お味は全体的に濃いチョコレートといった感じ。
上にのったブリュレは、ジャンドゥーヤのナッツの香りは薄め。
でも、下のラズベリーが埋まったムースは、カカオの香りが強くて私好み[揺れるハート]
遠くて滅多に買えないけど、私のごほうびスイーツに認定[ぴかぴか(新しい)]

[猫]ボクもひとくち欲しかったにゃん!




cha-ashi3.gifポチっと応援よろしくにゃん[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ



nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 11

green_blue_sky

おいしそうなものが。。。
ゆずちゃんと一緒に写っている。ゆずちゃんに狙われないように~
by green_blue_sky (2010-08-18 22:29) 

ネコはっち〜

たしかに、
ゆずちゃんがねらっているように見えます。

はっち~も、狙いたいですが、メタボなので、やめときます。
by ネコはっち〜 (2010-08-18 23:27) 

タッジーマッジー

やりましたね(^_^)v
うちはダンナにお願いしたら、
違うケーキ買ってこられました(T_T)
by タッジーマッジー (2010-08-19 07:56) 

小藍

たいめいけんのタンポポオムライス美味しいですよね♪☆
って言っても、10年前に兄兄姉私で東京に日帰り旅行した時に
食べたっきりですけど^^;
by 小藍 (2010-08-19 09:56) 

magamaga

あこがれのたいめいけんのタンポポオムライス♪
いつも食べ損ねてます。(TT)
昼前に見るんじゃなかった~!
by magamaga (2010-08-19 10:34) 

che

ぷるぷる揺れるのですか?そんなオムライスに出会ったことがないです。
帰国したら必ず行かねばなりませんね。ジャンドゥーヤ・・発音もままならないですが光りすぎです。やはり東京はスゴイ・・・。
by che (2010-08-19 19:18) 

cobe

green_blue_skyさん、こんにちは!
ゆずは、匂いにつられて、
テーブルの上にあがってきました(^^;
写真撮影にモタモタしていると
食べられそうになるので、
ウチでは「食べ物の撮影は手早く!」がモットーです。。

ネコはっち~さん、こんにちは!
メタボ・・・耳に痛い言葉です(^^;
ガマンすると、反動でものすごく食べたくなったりします。。

タッジーマッジーさん、こんにちは!
やりましたよ~!ありがとうございました。
今度はこの写真を見せて、
ご主人にオーダーしてみてくださいね(^^)

小藍さん、こんにちは!
オムライス、おいしかったです~(^^)
私も妹と行こうと思っていたのですが、
休みが合わず、一人で食べてきました。

magamagaさん、こんにちは!
おなかが減っているときに見ると、
見たものが食べたくなりますよ~(^^)

cheさん、こんにちは!
たいめいけんは、東京駅から歩いて10分ほどですよ。
上にのったプレーンオムレツが、ホントにとろとろで、
やさしい味わいです(^^)
by cobe (2010-08-19 20:02) 

ふぢた

オムライスのたまごが素敵過ぎます!!

by ふぢた (2010-08-19 21:46) 

こいちゃん

こんなプルンプルンのオムレツのせ、作ってみたい!ですが・・・
いいおばはんなのに、オムレツはチョー苦手・・・涙

黒光り。。ゆずちゃんのお目々と一緒だよ
by こいちゃん (2010-08-19 23:46) 

Rae

美味しそうな物の奥に、美味しそうなお手手が写ってる❤
by Rae (2010-08-20 00:06) 

cobe

ふぢたさん、こんにちは。
あのトロトロたまご、そそられますよね~!
実際、オムレツ単品として味わってもおいしいです。

こいちゃん、こんにちは!
私もプレーンオムレツは苦手です(^^;
そういうものは外で食べることにしてます。
(自分で作ること放棄)

Raeさん、こんにちは!
ぷっくりとした手がおいしそうでしょ。
時々くわえたくなります(^^;
by cobe (2010-08-22 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。