SSブログ

酒一筋 利守酒造 [グルメ]

田植の季節がやってきました[るんるん]
利守酒造が今年も酒一筋”田植祭”を開催します[exclamation]

日時:6月5日(土)  9時30分集合(13時解散予定) 雨天決行[雨]
場所:利守酒造試験田 (利守酒造に集合)
参加費:無料
昼食は、おにぎりと漬物などちょっとしたおかずが用意されます。
利守酒造のお酒も振舞われるはず。
参加特典:自分達で植えた「雄町米」で仕込んだ「田植酒」を
購入する事が出来ます。(2011年2月頃発売予定)
当日は参加者のために限定酒の販売あり[手(チョキ)]

岡山の情報です[あせあせ(飛び散る汗)]
私は昨年参加しました。
何十年ぶりかで、田んぼに素足で入り、田植えをしました。
楽しかったし、お昼のおにぎりもおいしかった[わーい(嬉しい顔)]
しっかり足を洗って帰ったのに、どろの匂いがしたらしく、
家に帰ると、ゆずが私の足の指の間に鼻を突っ込むようにして、一生懸命匂いをかいでました[ダッシュ(走り出すさま)]
稲刈り体験もあるのですが、転勤が決まり引っ越したので、参加できませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]


                      
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

koichan

私は、実家の田植え、今年は逃れたんで喜んでるんですけど~
この年が来ると、お手伝いも辛いです
by koichan (2010-05-29 15:21) 

cobe

田植えは結構重労働ですよね。
子供の頃、私は嫌いでした(^^;

by cobe (2010-05-30 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はらドーナッツ忙しい週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。