SSブログ

はらドーナッツ [グルメ]

[がく~(落胆した顔)]あーーーっ[exclamation]
100523.jpg


今日のおやつは、はらドーナッツ
コーヒー味[喫茶店]
写真を撮ろうとしていたら、ゆずがやってきた。
ママが口にするものは、全て匂いをかがないと気がすまないようで、
気になる匂いのときは、こんなふうに手が出ます[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、あ~~げないっ!

自然な甘みのおからドーナッツ[黒ハート]
大好きです、こういう味。
ネットで調べたら、私が引っ越してから岡山にもできたらしく、
自由が丘のお店にはcafeはないのに、
岡山のお店には併設しているらしい。
黒糖・きな粉・チョコレート・レモン・・・などなど、
種類がたくさんあるので、また買いにいこうっと[わーい(嬉しい顔)]

おからつながりで・・・ウチではおからの猫砂を使っていますが、
今の猫砂に落ち着くまでに、何種類かおからの猫砂を試しました。
一番最初に買ったものは、匂いが気になって却下[ふらふら]
その匂い、なぜかお菓子を揚げたような油の匂いで、
ウチは人のトイレに猫トイレを置いているので、
トイレ中に油の匂いが充満。
ゆずのためにトイレのドアは開けっ放しなので、
他の部屋にもその香りが・・・[爆弾]
その1袋だけ使って、辞めました。

おからドーナッツを食べながら、そんなことを思い出しました。


nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 7

green_blue_sky

狙っている目だ(^▽^;)
by green_blue_sky (2010-05-23 22:23) 

ミルヒパパ

cobeさま いつもありがとうございます。
ロックオンしたゆずくんの表情が微笑ましいです(^_^)
by ミルヒパパ (2010-05-23 22:46) 

フサヲ

おからといえば、そういえば・・・
ヤヨさんのブログで、
  おからや木が原料の猫砂は不衛生になりがちでよくなく、
  膀胱炎で受診する猫がおからや木の猫砂を使っている率がすごく高い
という獣医さんのお話が書かれている記事を数日前に拝読しました。
たしか、ゆずさんも膀胱炎が・・・と仰っていたように思うのですが、
記憶違い・・・だったでしょうか(汗々)
お薬に頼らなくても、トイレ一つで治せる場合もあるとは知りませんでした。
とても勉強になる記事でした( ・ ・)Φ゛メモメモ
by フサヲ (2010-05-24 01:44) 

koichan

『これはあたちのもんだニャ!』と言ってるような目が怖いよゆずちゃん(笑)
味見はさせてくれないのかにゃ?
by koichan (2010-05-24 18:52) 

タッジーマッジー

あー!いいなぁ。
はらドーナツ食べてみたいんですが、
近くにお店がなくて。
ゆずくんのキモチがとてもよくわかります!
by タッジーマッジー (2010-05-24 21:49) 

ayafk

ドーナツとかケーキとかアイスとか‥くれはも興味津津です。
ゆずちゃんも完全に狙ってますね♪
でもドーナツ食べながら思い出すにしては‥間違っちゃったんじゃないでしょうか(笑)
by ayafk (2010-05-28 14:17) 

cobe

みなさま、メッセージありがとうございます(^^)
ドーナツって、人も猫もどうしてこんなに惹かれるんでしょうね。
あの真ん中のあいたリング型・・・・。
いくつになっても大好きです。
猫砂が病気の原因になることもあるんですね。
もうすぐワクチン接種の時期なので、
病院できいてみようっと。

by cobe (2010-05-30 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫釣り酒一筋 利守酒造 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。