SSブログ

忙しい週末 [日常]

29日
100530 001.jpg

何も知らずにすやすや寝てますが・・・
ゆずさん、今日はおばちゃんが泊まりに来るよ[爆弾]
お正月、連泊した妹が帰ったその日に膀胱炎を発症したので、
今回の滞在もちょっぴり心配。
だけど、今回は1泊だけなのであまりストレスにはならないはず。。。

この週末、母と弟が岡山から遊びに来ました。
2人には横浜市内のホテルに泊まってもらい、
妹がウチに泊まりました。

せっかく遊びにきたのに、
残念なお天気の週末でした。

赤レンガ倉庫は、寒かった~。
100530 002.jpg

大桟橋にいく途中のお店、なんだかいい雰囲気の建物でした。
100530 003.jpg


母の日のプレゼントもかねて、横浜港の[船]ディナークルーズを予約していたのですが、
時々小雨が降るお天気で、
船から見える景色はこんなかんじ[たらーっ(汗)]
100530 004.jpg

お天気がよければ、夕焼けの横浜港周辺が見れたはず。
甲板にも出てみましたが、風が冷たく早々に船内に戻ってしまいました。

ただ、それでも母は大満足[るんるん]
なぜかというと・・・家族で写真が撮れたから[ひらめき]
私と妹は、自分達の写る写真をほとんどとりません。
私は最近友達の影響で撮るようになってきましたが、妹は皆無。
なので、母は大人になってからの私たちの写真を全く持っていないのです。
今回は船のスタッフが写してくれて・・・後で写真を見て気に入ったら買うというアレですが・・・
母はその写真を買ってとてもうれしそうでした。
さすがに腕もカメラも良くて、
みんな美肌に写ってました[わーい(嬉しい顔)]

30日
今日も天気が悪く、昨日と同様寒い一日でした。
午前中、山下公園→中華街に行きましたが、
歩き回ってすっかり冷え切り、
ランチで飲んだ熱いジャスミンティーを何杯もおかわりしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ランドマークタワーへの移動中に見えた帆船。
100530 005.jpg

日本丸でしょうか・・・。
今日は総帆展帆の日だということはチェックしていたのですが、
天気が悪くても帆を広げたのですね。

ランドマークタワーの69階にある展望台からの眺め。
どんより[ふらふら]
100530 006.jpg


上から見ると車はおもちゃみたいですね。
100530 007.jpg


おまけ
自分のために買ったお土産達です[ぴかぴか(新しい)]
100530 008.jpg

「海図レターセット」と「ほのぼのパンダチョコ」
ほのぼのパンダチョコは、小袋にパンダ模様が印刷してあって、
その中に白いチョコレートが入っているだけなのですが、
妙にかわいくて気に入りました。
海図レターセットは、そのものずばり、海図がそのままレターセットになっています。
100530 009.jpg

海図の新しい利用法でしょうか、
上にのっているのが封筒で、下が便箋。
海図の裏に手紙を書くようになっています。
本物の海図なので、かなり硬い紙ですが、
封筒はしっかりしていてよさそうです[手(チョキ)]

さらにおまけ、今のゆず。
100530.jpg

肌寒いからか、私の膝の上でカーディガンにもぐりこみ、
私の手で背中を支えないと落ちてしまう不自然な体勢で寝入ってます[たらーっ(汗)]
体調は良好です。



nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 3

koichan

お天気は残念だけど、おかあさん孝行を姉妹弟で、十分できていいじゃないですか~
そういや、うちも息子達が大きくなっての写真なんて
数えるぐらい、片手もないことに気が付きました
by koichan (2010-05-31 23:23) 

toraco

はじめまして!ご訪問&niceありがとうございます<(_ _)>
私とブログのテンプレート一緒ですね♪
ゆずちゃんかわいいです♪
横浜は良い街ですね!親孝行素晴らしいです(*^_^*)
by toraco (2010-06-01 21:27) 

cobe

koichanさん、こんにちは。
みんな同じなんですね、安心しました(^^)

toracoさん、ご訪問ありがとうございます。
親孝行をあまりしてないので、
写真を撮れただけで母が喜ぶんですよ~(^^;
また、いらしてくださいね。
by cobe (2010-06-06 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

酒一筋 利守酒造離して~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。