SSブログ

猫のかさぶた? [猫]

いつものように、ゆずの顎の下をナデナデしていると、
こんなものがとれました。
140104.JPG

これ、かさぶたなのかフケなのか?
初めて見たときは、毛がついた皮膚に見えてびっくりしたけど、
全身毛むくじゃらなので、こうなるのも当然かと妙に納得。

実家にも猫がいて、子供のころから猫と暮らしていたけど、
外出自由の半ノラ猫だったので、
こんなものは見たことがなく、
完全室内飼いのゆずと暮らして初めて見ました。

今日のはちょっと大きかったので、
つい写真を撮ってしまった。
気持ち悪かったらゴメンネ。
nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 1

kontenten

我が家の猫婆さんカナも、同じように毛が抜けました。
そのうち、背中に広がり獣医さんに診て頂いたら
ステロイド剤の副作用で『副腎皮質機能亢進症』
ホルモンバランスが悪くなるとかかる犬の病気だそうです。
獣医さんに診てもらった方が良いのかも知れませんね。
by kontenten (2014-02-02 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。