SSブログ

てんてん♪ [猫]

むふっ[揺れるハート]
点天の餃子[ぴかぴか(新しい)]
111120 001.jpg

出張で大阪に行ったので、買ってきました。
一口餃子、おいしいですよね。
111120 002.jpg

こんがりと焼けてパリパリと香ばしい皮。
噛むとジュワッと肉汁が出てきます。
香ばしいもの好きの私には、たまらない味わいです。
普通サイズの餃子より、こちらのほうが好きです。


ただいま、ゆずのおしっこ待ちをしています。
2週間前、そろそろ尿検査しておくか~と、採取して動物病院に持って行ったらば、
ストラバイトの小さな結晶がみつかりました[たらーっ(汗)]
今のところ、その結晶は悪さはしていないようですが、
ゆずの療法食生活が始まりました。
ゆずは今3歳。
こんなに早く療法食を食べるようになるとは思っていませんでした。
実家の猫が療法食を食べ始めたのが11歳だったもので。
もっとも実家の子は、症状が出てしまってから病院に行ったのですが。

今日はエコー検査をするため、
尿を採取して4時間後に連れて行かなければなりません。
ゆず~、4時間後が、夜間診療料金の時間にならないように、おしっこしてね[ふらふら]
111120 003.jpg


***********************************************************
今、病院から帰ってきました。
さすがに結晶が小さかったからか、
あるいはロイヤルカナンpHコントロール0が良く効いたのか、
結晶は無くなりpH6になりました。
エコー検査の結果も石などは見つかりませんでした。
結晶が無くなったとわかり、ひとまず安心しました。
もう一ヶ月ロイヤルカナンpHコントロール0を食べて、再度尿検査の予定です。
その結果を見て、今後の食事内容が決まります。



cha-ashi3.gifポチっと応援よろしくにゃん[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ



nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 8

こいちゃん

点天ではありませんが「なにわのおつまみ餃子」って名前で生協に出てるのをよく買います。美味しいですよね、いくらでも入る=太る(笑)

ゆずちゃん大丈夫ですか~~おしっこ取れたかな~
夜間診療・・・おお~ヒト並みですね
by こいちゃん (2011-11-20 13:33) 

あーる

CMでは見たことがあるけど、食べたことがありません。一口餃子、食べやすそうですね。いいなあ。
ゆずちゃん、療法食が口に合うといいね。
by あーる (2011-11-20 14:25) 

cobe

こいちゃん、あーるさん、こんにちは。
病院でいくつか療法食のサンプルをもらったのですが、
けっこうカロリーの高いものが多く、
その中で一番カロリーが低かったロイヤルカナンにしました。
今のところ嫌がらず食べてくれているので助かります。
「おつまみ餃子」って、ぴったりのネーミングですね。
一口餃子はビールのおつまみに最高だとおもいます。
どちらもどんどん進みますね(^^)



by cobe (2011-11-20 17:52) 

magamaga

点天、美味しいですよね♪一口サイズっていうところもポイントですね。
ゆずちゃん、よかったですね♪これから療法食、模索って感じでしょうか。
by magamaga (2011-11-21 09:56) 

ふぢたしょうこ

実家の猫は、1歳から食事療法を受けました~
カロリー高いんですよね。
フレッシュなおしっこを持って行くため、アレコレしましたよ~
by ふぢたしょうこ (2011-11-21 16:10) 

koume

これ美味しそうーーいくらでも食べられそう!!
ゆずちゃん、食事療法、大変だけど頑張って^^
by koume (2011-11-23 18:25) 

パトラ

あら、大阪においででしたかー^^
この餃子、私も好きでよく買うんですー^^;
ゆずちゃん、心配でしたね。ちょっと安心ですが
療法食で頑張って、これからも元気にね^^
by パトラ (2011-11-23 18:37) 

Ja-Kou66

ゆずちゃん、ココロと同い年ですね。
しかも、ストラバイトも同じ頃になりますね^^;
ウチの場合は、ヒルズの療養フードになりますが
やはり、ロイヤルカナンの方が匂いが良いので食べ出がありそうですね。
(同じものを現在のフードの匂いつけ用としてサンプル貰ってます)
ただし、獣医さん曰く、ストラバイト用の療養食は
ロイヤルカナンは老齢猫用のは無いのだそうです。。

てんてんギョーザ、美味しいですよね〜(*´∀`*)
たまに出張店舗を見かけます。
by Ja-Kou66 (2011-11-25 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

迎賓館 赤坂離宮♪危ないっ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。