SSブログ

とろけるブリオッシュ♪ [日常]

町田のマルイの前で売っていたので買いました[わーい(嬉しい顔)]
ヴィクトワールのとろけるブリオッシュ[exclamation]
110731 002.jpg

以前からどんなものかと気になっていたけれど、
ずーっと買い逃していました[ふらふら]
2個360円。


電子レンジで20秒ほど温めてたべてみましたが・・・・、
「とろける」というよりは、
「かなりフワフワで口の中ですぐにちっちゃくなってしまう」といった感じ。
持っただけでつぶれそうな柔らかさです。
うーーん、でも、とろけるって、どうだろう。
ちょっと表現が違うような気が。
日本語って難しい[たらーっ(汗)]
でも、焼きたてはとろけるのかもしれませんね。


お味は、ブリオッシュです。
ほんのり甘い生地で、バターの良い香りがします。
軽い食感なので、このままで何個でも食べられそうです。
私はサバランが好きなのですが、
このブリオッシュで作ったら、
シロップを吸いすぎて大変なことになるかもしれませんね[あせあせ(飛び散る汗)]
ネットで調べると、餡入りやクリーム入りもあるみたいです。


バターの香りに惹かれて、忍び寄るハンターの影が[ダッシュ(走り出すさま)]
110731 001.jpg





cha-ashi3.gifポチっと応援よろしくにゃん[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ



nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 9

☆ササエ☆

美味しそうですね。
サバラン!
最近食べてない。ササエも大好きです。
ケーキの中で唯一買っても食べたいケーキかも。

↓ お友達、美ニャンですね。
首輪してる?
窓越しの恋が芽生えるかも。
ロマンや~。
by ☆ササエ☆ (2011-08-01 12:59) 

lancian

「とろける」は、ほっぺもとろける・・なんでしょうか?
言葉って本当に難しいですよね。
日ごろ商品のキャッチコピーをひねり出すのが仕事な私としては、他人ごとではないお話。

ゆずちゃんも、ブリオッシュ食べたんですか?
ウチの白い猫は、絶対に自分も食べていなくなります。

by lancian (2011-08-01 15:55) 

こいちゃん

結構、大きい?横の携帯と変わらない
食べごたえありそう~
忍び寄るゆずちゃん、お口にはいったかしら?
by こいちゃん (2011-08-01 17:27) 

あーる

へえー、ブリオッシュってどんなんだっけ? というほど、あんまりパンを食べていない私ですが……きっと、バターの香りは猫にもたまらないんでしょうね。はぐはぐ食べそう。
by あーる (2011-08-01 22:39) 

のらん

サバラン、大好き♪
美味しそうなブリオッシュですね~
by のらん (2011-08-02 20:15) 

りんぽぽ

ゆずくんも食べたのかしら?
by りんぽぽ (2011-08-05 10:39) 

パトラ

誰かが、テレビでも紹介したようで、人気になってるそうですね。
大阪にもありますが、時々買います^^
確かにとろけるって感じではないけれど
温めると香りも際立って、おいしいですよね^^
by パトラ (2011-08-05 18:26) 

cobe

みなさん、コメントありがとうございました。
なるほど、ほっぺがとろける・・・という意味かもしれませんね。
ゆずは、バターの香りにつられて、表面をひと舐めしました。
かぶりつかれる前に、とりあげましたよ(^^;
by cobe (2011-08-07 22:03) 

履歴書の封筒

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の封筒 (2013-10-29 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。