SSブログ

丸天の中華そば [グルメ]

バスで駅前を通ったら、
丸天のお店に明かりがついて営業しているようだったので、
食べに行ってきました。

お店に入ると、懐かしい丸天の香り・・・。
今は食券を買うようになっているみたいで、
入り口に機械が置いてありました。
550円の中華そばの券を買い、
席に座って待っていると運ばれてきました。
3163393

あれ、こんなにスープの色が濃かったっけ?
食べてみて思ったのは「作る人が変わるというのは、こういうことなんだ」ということ。
おそらくレシピはそのまま受け継いでいるのでしょう。
でも、あのおいしかった丸天の味には、いまひとつなっていません。
しょうゆダレの量が多いのか、
スープはしょうゆの味がたちぎみ。
麺は若干ゆで時間が短いのか、
丸天の特徴といえるもっちりとした食感がありません。
スープにしろ麺のゆで加減にしろ、
あの絶妙なバランスは、亡くなったオヤジさんだからこそのもの。
期待していただけに残念でした[ふらふら]




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ミルヒパパ

パパはラーメン大好きなんですが・・
岡山で毎回同じ味のラーメンを提供してくれる店に出会っていないです(>_<)
by ミルヒパパ (2009-09-12 23:15) 

cobe

ラーメンは奥が深いですよね。
なかなかおいしいと思える店に出会えません。引っ越したら料理の記事が減りそうです。やはり私は関西人・・・関東の料理は口に合いません(T_T)口に合うようになるまで、しばらく時間がかかりそうです。
by cobe (2009-09-13 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。