SSブログ

山金の中華そば [グルメ]

3094006

帰省のついでに山金(新見市)で中華そばを食べてきました[レストラン]

http://www.ya-ma-kin.co.jp/

山金は岡山県で最古のラーメン屋と言われているお店です。
鶏がらベースのあっさりしたスープで、
昔ながらの中華そばといった味わいです。
しばらく食べてなかったので、「そうそうこの味!」と思いながら、
懐かしい気持ちでいっぱいになりました。
子供のときからここの中華そばを食べているので、
私のラーメンの基準は、この味です。

岡山市内のラーメン屋では、丸天が好きで、
よく仕事帰りに食べに行っていましたが、
何年か前に閉店してしまいました。
確かご主人が亡くなられたとか・・・。
あっさりしたスープに、もっちりした麺・・・。
ファンの一人としては、あの味を残すことができなくてとても残念です。

山金は、岡山市に支店があるようなので、後継者の方がいるようです。
よかった[わーい(嬉しい顔)]



明日はumi先生のレッスンの日
3094796

予習に必死な私を尻目に、ゆずはキャスターを枕にうつらうつらしています[眠い(睡眠)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。