SSブログ

この冬最後のフリしゃぶ♪ [グルメ]

えー・・・、もう春ですが、
先週は「この冬最後のブリしゃぶを食べる会」と称して、
みんなでぶりしゃぶを食べに行きました@川端鮮魚店

じゃーん[ひらめき](古い??)
20160327-2.jpg

奥に写っている小鍋に入っているのは日本酒で、
アルコールをとばした日本酒で
ブリをしゃぶしゃぶしていただきます。
日本酒の甘みがブリに加わり、とてもおいしかったのですが
私には少し甘みが強かったかな。

私にとって、ブリしゃぶをしのぐおいしさだったのが、これ[わーい(嬉しい顔)]
どーん[ぴかぴか(新しい)]
20160327-1.jpg

寒ブリの太巻き[exclamation]
メニューに書かれた「寒ブリ60%、しゃり40%」の言葉に惹かれ、みんなに内緒で注文。
テーブルに運ばれてきた時、メニューを見てないみんなは、
ブリの多さにどよめきました。

ブリが多すぎるのでは?と一瞬思いましたが、
食べてみるとしつこくなく、
とろけるような味わい。
何より巻物なので、頬張れるのがうれしかったです[かわいい]

はぁ~、これで寒ブリは食べおさめ。
この冬は、人を連れて行ったり、同僚と連れだって行ったりで、
寒ブリを堪能しました。
これからは、私が一番楽しみにしているホタルイカのシーズン到来[exclamation×2]
お寿司に刺身にしゃぶしゃぶに・・・。
忙しくなりそうです[爆弾]








nice!(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

春の市民茶会♪|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。