SSブログ

架空請求!! [日常]

昨日は岡山日帰りでクタクタ。
新大阪⇒金沢は、指定席が取れず、自由席も満員で立ちっぱなし[ふらふら]
帰ってきて、何もせず寝てしまったので、
今朝になってメールチェックしたところ、
なんじゃこりゃ~~なメールが9通も[爆弾]

PayPalから「Facebook Payments, Inc.へのお支払いのご連絡」というメールが、
昨日の17:17~18:30の間に9通立て続けに。
それぞれの金額は、4000円ほど。

Facebookやってないし、
件数の多さに、怒りと動揺でクラクラしながら、
PayPalのHPを調べたりしていたら、
カード会社から電話がかかってきました。

どうやら、同様の被害が多発しているらしく、
架空請求ではないか確認の電話をくれたのでした。
ありがたい[exclamation]
身に覚えがないことを伝え、カードを止める等対応をお願いし、
PayPalには未承認取引のクレームを提出しました。

PayPal、使わなくなったのにそのままにしといたのがいけなかったかな。
あ~~、腹立つ[ちっ(怒った顔)]




玄関のてぬぐい額のてぬぐいを、冬用にかえました。
141124.jpg

椿です。私の大好きな花。
今日は一日家のことをしてゆっくり過ごそうと思ったのに、
朝からとんだスタートになってしまった。。。



nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
green_blue_sky

岡山までお疲れ様でした。
使用していないものは削除しないと怖いです。
私もLineで挙動不審なものがあり、削除しました。
いつの間にかに被害者になるとは怖い世の中です・・・
by green_blue_sky (2014-11-24 21:13) 

みぃにゃん

カード会社から連絡あってよかったですね。
最近はやたらログインしてくれというメールが来たり、
関係の無いものを巻き込むのはやめてほしいですよね。
全く迷惑ですよ!

by みぃにゃん (2014-11-24 22:27) 

あーる

岡山ですか。お疲れさまでした。
新幹線の立ちっぱなしは本当につらいですよね。むかし200%の東北新幹線で立って弁当食ってビール飲んだことがあります(意地になるなよ)。
架空請求みたいなの、質悪いですね。人騒がせな。
あ、うちの手ぬぐい額も最近取り換えを怠っているな。冬っぽいのに変えようっと。シンプルな赤い椿、素敵ですね。
by あーる (2014-11-25 12:43) 

My home cat

はじめまして!
私は岡山県倉敷市に住む猫好き人です。
数年前に以下の岡山動物愛護会様のサイトから一人のネコ様を
ご紹介されたご縁で、私のサイトのリンクを貼ってくださっています。
http://okayamaaigokai.blog103.fc2.com/

cobe様のサイトは私のひとつ先にリンクを貼っておられる様でした。
このたび、お初にご連絡させていただきます。
これも何かのご縁かと存じます。
何卒、宜しくお願い申します。
しかし、貴姉のサイトが2014年11月25日から約1年間更新されておられない様ですね。
私も人のことを云えないのですが、もーた郎様を預かってからさっぱり
サイトの更新が滞っています。

先日の日曜日(2015年11月15日)には国内外からマラソンランナーを
応募して、岡山市内は沿道に市民のお方と県内のボランティアの協力で
14000人がランナーをオモテナシして盛り上がっていました。
岡山県知事の茨木さん(元、岡山天満屋社長・御曹司)もランナーとして
参加しています。来年以降も地元岡山県を盛り上げる一環で継続するそうです。
先ずはご挨拶まで、今後も宜しくお願いします。

by My home cat (2015-11-10 00:52) 

My home cat

cobe様。
勝手な憶測ですが、貴姉はもしかして体調を崩しておられるのですか。
環境が良くないと思いますよ。
不躾なことでもうしわけありません、調子が悪い様でdしたら何卒、
お大事になさってください。

by My home cat (2015-11-10 01:02) 

冬支度無事解決!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。