SSブログ

冬支度 [日常]

前回の更新から、あっという間に11月になってしまいました。
来月には雪が降るので、あちこちで冬支度がすすんでいます。

201411090 1.jpg

香林坊の大和デパート前の植え込みは、
雪吊がされています。

この場所、夜は街路樹のイルミネーションがきれいなのですが、
私が慣れないせいか、
イルミネーション+雪吊りという、和洋折衷、
クリスマスとお正月が一緒になったような景観にみえます。

季節感があっていいので、
仕事帰りは香林坊まで歩いて、
この景観を楽しみながらバスを待って帰ったりしています。

ウチの冬支度は・・・
この冬はガスファンヒーターをレンタルしました。
新規は一冬1,350円とお手頃だったのです[わーい(嬉しい顔)]

ガス屋さんからもらったチラシに「一冬」としか書いてなくて
期間がはっきりわからないので「いつからいつまでですか~?」と聞いたら、
「大体は11月から3月くらいまでだけど、
4月も寒いことがあるから5月くらいの返却でもいいよ~」と言われました。
融通が利きすぎて書けなかったのかしら[ふらふら]


ゆず@ひなたぼっこで毛繕い中
今のうちにお日様チャージしといてね[かわいい]
20141109 2.jpg




nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ミルヒパパ

金沢では初めての冬ですねっ♪
ガスファンヒーターのレンタルとは・・
一冬とはまた粋な金沢を感じます・・
冬景色なゆずろぐも楽しみにしています(^_-)-☆
by ミルヒパパ (2014-11-09 19:32) 

あーる

レンタルなんてあるんですね。
でも、夏場はどうせ無用の長物だからちょうどいいかも。
昔の学生生活マニュアルだと、「いらない季節は質に入れましょう」なんて書いてあったりしますが……ゆずちゃん、おすわりかわいいね。
by あーる (2014-11-10 12:22) 

ゆきち

ファンヒーターのレンタル!
夏の間置き場所に困りますからイイアイデアですね^^
ひなたぼっこ、ゆずさん気持ちよさそうです♪
by ゆきち (2014-11-13 18:04) 

ニッキー

ガスファンヒーターのレンタルがあるんですか(@_@;)
その上、5月に返却でも良いとはとっても便利ですねぇ^^
ゆずちゃん、日向ぼっこ思いっきり楽しんでねぇ(^_-)-☆
by ニッキー (2014-11-14 22:42) 

cobe

ずーーっとほっぽりぱなしの
不真面目なブログにコメント、
ありがとうございます。うれしいです。
やっと、精神的なゆとりができてきたかな、というところです。

夏場にしまわなくていいのがいいいなとおもって
レンタルしてみました。
使ってみたところ、暖まるのも早いような気がします。
初めての金沢での冬に向けて、
絶賛防寒対策中です(^^;
by cobe (2014-11-24 20:14) 

氷室まんじゅう架空請求!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。