SSブログ

就職しました [日常]

無事就職し、今月中旬から働き始めました[わーい(嬉しい顔)]
なんと、15年前に勤めていた会社に嘱託として就職しました。
15年前には岡山営業所、今回は北陸営業所です。
このような形で再びご縁があろうとは、
全く予想していませんでした。
15年もたつと、いろいろ変っていて、全然知らない会社に入るのと変わらず、
今は前任者からの引き継ぎ中で、
覚えることだらけで大変です。

その引き継ぎの中で、
前任者に教えてもらい、私のお気に入りになったのが・・・これ↓
140628 2.jpg

お茶「糸より玉露」です[ぴかぴか(新しい)]
玉露の茎の皮からできているお茶です。
このお茶、お水でもお湯でも、ものすごく早く淹れることができるんです。
急須に茶葉とお湯またはお水を入れ、
中で茶葉がまわるように急須をぐるぐる10回程まわして湯呑にそそげば出来上がり。
お水でいれたものがこれ↓
140628 5.jpg

お味は、玉露と茎茶のいいとこどりの、甘みとうまみが強い味わいです。
ふわふわした茶葉なので、多めに使うのがコツです。

私はもともと玉露や茎茶が好きで、でも手軽に淹れたくて・・・
熱湯玉露を使っていた時期もあったのですが、
アミノ酸が添加されたお茶だったり、関東では熱湯玉露自体見あたらなかったりで、
なかなかこれというお茶に出会えずにいましたが・・・
金沢でとうとう出会いました[ひらめき]
お値段は量り売りで、写真の量で1000円ほどです。
お店は良縁堂茶楽、近江町いちば館のB1にあります[家]
多めに買ってしまったら冷凍しておけばもつようです。









nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
green_blue_sky

おめでとうございます。
縁がありよかったですね~
金沢、お茶はおいしいものがありますので、関東にないものが多数ありますよ(^_^;)
お菓子に合うお茶ということでしょう。
お仕事に頑張って、休日には金沢を楽しんでください。
by green_blue_sky (2014-06-29 11:33) 

ミルヒパパ

おめでとうございます\(^o^)/
不思議なご縁でしたねぇ~・・
ゆずくんは益々男前ですねっ♪
お茶好きのパパもソソラレル色合い・・
cobeさんも益々金沢を楽しんで下さいヽ(^o^)丿

by ミルヒパパ (2014-06-29 17:06) 

あーる

ご就職おめでとうございます。
15年前に……面白いことがあるものですね。
糸より緑茶、って初めて見ました。
by あーる (2014-06-30 20:58) 

magamaga

就職おめでとうございます♪
15年前の会社に就職とは、ご縁があったのですね。
by magamaga (2014-07-05 22:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。