SSブログ

そわそわ♪ [猫]

実家からお米とお餅が届いたので、
早速焼いてみました[手(チョキ)]

焼ける匂いに反応し、
即座にリビングと台所の境目にスタンバイするゆず[猫]
ボクの食べ物かにゃ?
121224 002.JPG

あれ?ゆずは、お餅、好きだったっけ?


先日、買っておいた餅焼き網を使いました。
121224 001.JPG

焼き上がりは上々です。
網+ガスコンロでうまく焼けるもんですね。
今まで使ったことがなかったので、驚きです[ひらめき]
私は、焼き餅で作るお雑煮が好き[黒ハート]
これだけ焦げ目がつけば、お正月もバッチリです[るんるん]


それ、ボクのだよね?
121224 003.JPG

お餅が膨れて破ける音や、
焦げるにおいにたまらず、ゆずが台所に入ってきました。
しかし・・・ゆずは、お餅、好きだったっけかな?
食べたことも、食べさせたこともないんだけど[たらーっ(汗)]


一枚目の写真に写っているのですが、
ウチはコルクマットを敷いています。
ゆずの足腰に負担がかからないように、
4年前ゆずを迎えた時からです。
使ってみるとこのマット、ゆずだけでなく、
私の足腰にも良く、
関節に負担はかからない上、
冷えないので冬場は助かっています。
ただ・・・ゆずはこのマットで爪とぎするのが好きらしく[たらーっ(汗)]
爪とぎスポットになってしまったマットは、ボロボロです[もうやだ~(悲しい顔)]
リビングと台所の境目のマットは、爪とぎスポットです[バッド(下向き矢印)]

nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 13

ゆきち

はじめまして。
ご来訪&niceをありがとうございます♪
興味津々のゆずくんの目、カワイイですね~^^
ウチのニャンコも台所で何か始めると、どこに居ても飛んでくるので、
危なくてしょうがありません^^;
素敵なクリスマスを♪
by ゆきち (2012-12-24 16:10) 

こいちゃん

美味しそう!豆餅ですねぇ
徳島ではあまり作らないです。
さすがに・・にゃんこは餅ダメでしょ・・・のどに詰まるぞ、ゆずくん!
by こいちゃん (2012-12-24 18:48) 

green_blue_sky

メリークリスマス。
まめもち、おいしいですね。
by green_blue_sky (2012-12-24 20:01) 

magamaga

Merry Christmas♪
おこげのこおばしい匂いがいいのかも。
ゆずちゃん、コルクマットのひっかかり具合が丁度いいんですね。(笑)
by magamaga (2012-12-24 22:12) 

ゆりあ

初めまして^^
ご訪問頂きありがとうございましたv^^v
ゆずちゃんかわいいですね~♪
お目目がクリクリだ~^^
マメ餅、私も大好きです^^
きっと、ゆずちゃんも香ばしい香りに誘われてきたのでしょうね^^
by ゆりあ (2012-12-25 11:59) 

あーる

コルクマット、いいですね。
引っかかれたところはそこだけ取り替えられるし、いいアイディアかも。
うちも福ちゃんの爪とぎ対策に使ってみようかしら。
by あーる (2012-12-25 12:40) 

ひでぷに

メリークリスマス♪
ゆずちゃん、真ん丸お目目が可愛いですね(^▽^)
にゃんこにお餅は・・・^^;


by ひでぷに (2012-12-25 16:02) 

島猫

ゆずちゃんは喉に詰まらせるので食べられないですね^^
by 島猫 (2012-12-26 07:22) 

che

うわぁお豆餅!美味しそうですね。
あの食べる気満々の目がかわいい。
マットは狙われますよね、あとソファーも!

by che (2012-12-27 13:35) 

ミケシマ

こんにちは!ご訪問ありがとうございました。
ゆずくん、うちのシマと同じ模様~ うちのよりだいぶスマートだけど^^;
お餅の匂いに目がキラキラのゆずくん、かわいいですね♡
by ミケシマ (2012-12-27 17:16) 

よいこ

nice&ご訪問ありがとうございました。
ゆずちゃんいい表情ですね^^
うちも以前、キジトラと黒猫を、親子で二匹飼っていたことがあります
by よいこ (2012-12-28 16:11) 

のらん

あけましておめでとうございます(^^)/
ゆずさん、お餅に、目がまん丸になってますね♪
今年、素敵なこといっぱいの一年でありますように☆
by のらん (2013-01-01 15:23) 

パトラ

あけましておめでとうございます^^
昨年は、更新も訪問も思うようにできず、失礼いたしました。
今年は、昨年よりも頑張れたらなーと、新年の誓いです。
今年もよろしくお願いします♪
cobeさん&ゆずちゃんにも、よい年でありますように^^
ゆずちゃん、香ばしいにおいにつられましたね。
その後、おもちのご相伴はあったのかしら^^;
by パトラ (2013-01-02 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。